JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

internetに接続抱きない

質問者の質問

internetに接続抱きない
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

いわゆる「ワンクリックウェア」というものに感染した状態であると思われますが,これ自体は解消することは多くの場合可能です。ただ,インターネットが全く使えないとなると,ツールのダウンロードもできませんので,困ったことになります。

この書き込みは別のPCからなさっておられるのでしょうか?であればこちらのPCでツールをダウンロードして,USBメモリー等にコピーして,あるいはLAN越しに共有フォルダーを利用して,感染したPCで実行していただくことができるでしょうか?

その他のサイト全般に関して,インターネットが利用できなくなったのでしょうか?メールも使用できなくなりましたか?

モデムもしくはルーターの設定画面は開くことは可能ですか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
1年前くらいから、メール受信ができませんでした。発信者に聞くと、プロバイダーにjメールがいっぱいあるので発信できないとのメモが返信されるとのことでした。そのうちにアダルトサイト登録と請求画面が出るようになり、メール受信もできません。ご質問のモデム、ルーターのせっていがめんのひらきかたがわかりません よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

インターネットには繋がっているということでよろしいのでしょうか?

メールが受信できない件と今回の問題は別問題ですので今回は取り上げさせていただきませんが,必要であればまた別の質問をお立てになってください。

おっしゃっているパソコンの状態に関しては,一般に「ワンクリックウェア」と呼ばれるものに感染してしまった状態だと思われます。

下記Vectorのサイトより駆除ツールをダウンロードして駆除作業をなさってください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html

以下のページでは,この「ワンクリックウェア」に関する詳細な説明もなされています。また,上記のツールはこちらのページの中でも案内されているものです。

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick


この機会に,セキュリティ対策やインターネットの安全なご利用方法に関して,再度ご確認をいただけますようにお勧めいたします。

インターネット についての関連する質問