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Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  ネットワークの構築、無線LAN設定やルーターの設置などサポート致します
60374769
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お願いします。インターネット接続時、モデムのランプが点滅し接続できない状態になりました。 モデムをリセットすると、

質問者の質問

お願いします。インターネット接続時、モデムのランプが点滅し接続できない状態に なりました。
モデムをリセットすると、ランプは全部点灯しますが、インターネットに接続しようとするとすると
同じようにまたランプが点滅して切れてしまいます。以前も同じような状態が出たのでNTTの
業者に配線等を調べてもらいましたが、モデムまでの通信には異常はなく、パソコン側に
原因があるのではないかといわれました。それ以降は正常に接続されていましたが、
昨日同じ状態になり、接続できていません。解決策はあるでしょうか
システムはXPです。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

おはようございます。

よろしくお願い致します。

 以前、NTTに調査してもらったということはフレッツ光か何かなのでしょうか?

その際に正常に接続されていたそうですが、その時はどのように解決されたのですか?

 また、そのモデムの型番をお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 年 前.

出先からメールしているのでモデムの型番は詳しくはわかりませんが、たしかNVⅢだと

おもわれます。現在の使用回線はNTTのADSL(50M)です。約1ヶ月前に業者が来た時は調整しているうちに、接続ができたのでしばらく様子をみてくださいということで、それ以降はずっと接続ができていました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

ご回答ありがとうございます。

それでは「ADSLモデム-NVIII」と言うことを想定して回答させて頂きます。

 まず、もうやってられると思うのですが一度モデムの電源を抜き、再度差し込んでも同じ現象かお確かめください。

 次に、パソコンからそのモデムまでの通信が上手くいっているのかを調査します。

1.インターネットエクスプローラを起動。

2.アドレス欄に「http://192.168.1.1/」または「http://ntt.setup/」と入力しENTER。

3.ユーザー名・パスワードを入れる画面が出てくるか確認。

 →出てきた場合:モデムまで通信できている

  出てこない場合:モデムまで通信できていない

ここで対応方法が変わってきますので、まずここまでの確認をお願いします。

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質問者: 返答済み 6 年 前.

 

3.ユーザー名・パスワードを入れる画面が出てくるか確認。

 →出てきた場合:モデムまで通信できている

 

ここまでの手順は昨日確認済みです。モデムの設定内容が表示されています。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

そこまでは確認されていたんですね。 

それでは、ランプの状況をお教えください。

1.ADSLランプ

2.PPPランプ

3.LANランプ

4.DATAランプ

5.VoIPランプ

6.PWRランプ

それぞれの状態をお教えください。

質問者: 返答済み 6 年 前.

1.ADSLランプ     点滅

2.PPPランプ      消灯

3.LANランプ      点灯

4.DATAランプ     消灯

5.VoIPランプ      消灯

6.PWRランプ     点灯

 

  しばらくすると ADSL PPP共に点灯しますが、インターネットを立ち上げると

  上記のような状態になり接続不可になります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

ADSLモデムのWEB設定画面で以下の事をご確認ください。

●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先の選択設定]で、接続したい接続先の「接続可」にチェックが入っているかを確認してください。
●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先設定]で、接続したい接続先の情報(接続先ユーザー名、接続パスワード)が入力されているか確認してください。

●接続先の情報(接続先ユーザー名、接続パスワード)を再度上書き更新してください。

------------------------------------------------------------------------------------------

●パソコンのIPアドレスを確認ください。
①[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックします。
②「ipconfig /renew」と入力して、[Enter]を押します。
③ IP アドレスが[192.168.1.xxx]になることを確認します。

質問者: 返答済み 6 年 前.

昨日

ADSLモデムのWEB設定画面を確認、更新しました。

又、③ IP アドレスが[192.168.1.xxx]になることも確認しました。

 

パソコンが停止か休止しているときは、ADSLランプ、PPPランプ共点きますが、

インターネットに接続すると、両方消えADSLランプの点滅がはじまり以前と変わらない

状態です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

 おはようございます。

接続先の情報を再入力してもダメだったのでしょう?

そうなると後はファームウェアの更新しか残らないのですが、これもおそらく最新のものにされていらっしゃるのでしょう?

ファームウェアも最新のものなのでしたらこちらで対応できることはすべてやりましたので、あとは故障としか思われません。

 NTTの方へご連絡をお願いします。

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