JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  ネットワークの構築、無線LAN設定やルーターの設置などサポート致します
60374769
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

お願いします。インターネット接続時、モデムのランプが点滅し接続できない状態になりました。 モデムをリセットすると、

質問者の質問

お願いします。インターネット接続時、モデムのランプが点滅し接続できない状態に なりました。
モデムをリセットすると、ランプは全部点灯しますが、インターネットに接続しようとするとすると
同じようにまたランプが点滅して切れてしまいます。以前も同じような状態が出たのでNTTの
業者に配線等を調べてもらいましたが、モデムまでの通信には異常はなく、パソコン側に
原因があるのではないかといわれました。それ以降は正常に接続されていましたが、
昨日同じ状態になり、接続できていません。解決策はあるでしょうか
システムはXPです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

よろしくお願い致します。

 以前、NTTに調査してもらったということはフレッツ光か何かなのでしょうか?

その際に正常に接続されていたそうですが、その時はどのように解決されたのですか?

 また、そのモデムの型番をお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

出先からメールしているのでモデムの型番は詳しくはわかりませんが、たしかNVⅢだと

おもわれます。現在の使用回線はNTTのADSL(50M)です。約1ヶ月前に業者が来た時は調整しているうちに、接続ができたのでしばらく様子をみてくださいということで、それ以降はずっと接続ができていました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご回答ありがとうございます。

それでは「ADSLモデム-NVIII」と言うことを想定して回答させて頂きます。

 まず、もうやってられると思うのですが一度モデムの電源を抜き、再度差し込んでも同じ現象かお確かめください。

 次に、パソコンからそのモデムまでの通信が上手くいっているのかを調査します。

1.インターネットエクスプローラを起動。

2.アドレス欄に「http://192.168.1.1/」または「http://ntt.setup/」と入力しENTER。

3.ユーザー名・パスワードを入れる画面が出てくるか確認。

 →出てきた場合:モデムまで通信できている

  出てこない場合:モデムまで通信できていない

ここで対応方法が変わってきますので、まずここまでの確認をお願いします。

Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 318
経験: ネットワークの構築、無線LAN設定やルーターの設置などサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

 

3.ユーザー名・パスワードを入れる画面が出てくるか確認。

 →出てきた場合:モデムまで通信できている

 

ここまでの手順は昨日確認済みです。モデムの設定内容が表示されています。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そこまでは確認されていたんですね。 

それでは、ランプの状況をお教えください。

1.ADSLランプ

2.PPPランプ

3.LANランプ

4.DATAランプ

5.VoIPランプ

6.PWRランプ

それぞれの状態をお教えください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

1.ADSLランプ     点滅

2.PPPランプ      消灯

3.LANランプ      点灯

4.DATAランプ     消灯

5.VoIPランプ      消灯

6.PWRランプ     点灯

 

  しばらくすると ADSL PPP共に点灯しますが、インターネットを立ち上げると

  上記のような状態になり接続不可になります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ADSLモデムのWEB設定画面で以下の事をご確認ください。

●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先の選択設定]で、接続したい接続先の「接続可」にチェックが入っているかを確認してください。
●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先設定]で、接続したい接続先の情報(接続先ユーザー名、接続パスワード)が入力されているか確認してください。

●接続先の情報(接続先ユーザー名、接続パスワード)を再度上書き更新してください。

------------------------------------------------------------------------------------------

●パソコンのIPアドレスを確認ください。
①[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックします。
②「ipconfig /renew」と入力して、[Enter]を押します。
③ IP アドレスが[192.168.1.xxx]になることを確認します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

昨日

ADSLモデムのWEB設定画面を確認、更新しました。

又、③ IP アドレスが[192.168.1.xxx]になることも確認しました。

 

パソコンが停止か休止しているときは、ADSLランプ、PPPランプ共点きますが、

インターネットに接続すると、両方消えADSLランプの点滅がはじまり以前と変わらない

状態です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

 おはようございます。

接続先の情報を再入力してもダメだったのでしょう?

そうなると後はファームウェアの更新しか残らないのですが、これもおそらく最新のものにされていらっしゃるのでしょう?

ファームウェアも最新のものなのでしたらこちらで対応できることはすべてやりましたので、あとは故障としか思われません。

 NTTの方へご連絡をお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    122
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    41
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    9
    国内外PCメーカー企業サポート
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert