JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr.morinoに今すぐ質問する
Dr.morino
Dr.morino, 総合内科専門医
カテゴリ: 内科
満足したユーザー: 739
経験:  鳥大医学部卒。診療所院長(診療科:精神科、心療内科、内科、神経内科)
76003100
ここに 内科 に関する質問を入力してください。
Dr.morinoがオンラインで質問受付中

胃石と診断されコカコーラの0糖分を飲みなさいと指示されました。今糖尿のくすり服用しています。 HbAICは6.3です

解決済みの質問:

胃石と診断されコカコーラの0糖分を飲みなさいと指示されました。今糖尿のくすり服用しています。 HbAICは6.3です。コカコーラの飲み方を教え手下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 内科
専門家:  Dr.morino 返答済み 3 年 前.

【回答医は、全て、診療の合間に、少しでも、質問者様の役に立てばとの思いで、回答しております。ですので、質問者様も、回答を受け取られましたら、疑問があれば追加質問する、質問終了する際には、評価判定する、という適切な対応をお願い致します。】

 

はじめまして。

胃石は、食べた食事の食物繊維が胃酸で十分に解けず、石のように固く固まった状態で、

コカコーラに含まれる胃酸似た成分が石を溶かす効果があり、胃石に対し、コカコーラの飲料を勧めます。

 

相談者様の場合、糖尿病があるようですので、カロリーゼロのコカコーラですが、特に、コカコーラの種類は関係なく、同じ効果があります。

1日の飲料量は、500mlです。

1日3回ぐらいに分けて、飲んでください。

 

 

*追加の質問があれば返信ください。

なければ今回の回答が参考になったかどうか評価判定してください。

 

Dr.morinoをはじめその他名の内科カテゴリの専門家が質問受付中

内科 についての関連する質問