JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師
カテゴリ: 内科
満足したユーザー: 4088
経験:  医師、医学博士1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 内科 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

陰茎の包皮についての質問です。 仮性包茎なのですが、少し前から、包皮が突っ張る感じがして、剥くとたてにひび割れて痛

解決済みの質問:

陰茎の包皮についての質問です。
仮性包茎なのですが、少し前から、包皮が突っ張る感じがして、剥くとたてにひび割れて痛かったのですが、しばらくすると傷口もくっついて治っていましたが、最近は、お風呂で洗うときに剥いたりするたびに、切れてなかなか傷口がくっつかなくなりました。おしっこするたびに、痛い思いをしています、どうしたらいいのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 内科
専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
包皮が突っ張る原因は包皮の収縮のためか陰茎の腫大のためかどちらが原因であると思います。陰茎の腫大がないようなら包皮を切開してその突っ張りを取り除くこと が必要です。痛みのために剥けずにその部分を洗浄できないとその部分に感染を起こす可能性があります。泌尿器科を受診して包皮の切開する簡単な手術をしてもらってください。仮性包茎で症状がないのに手術をすると保険が効かず10万円程かかります。あなたの場合は症状があるので保険が効くかもしれません。大きな病院の泌尿器科を受診して検査をして、手術が必要ならその費用について相談してみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご返答ありがとうございます。


多分、包皮の収縮(中央の2~3センチ位)だと思います。こんな事は、何か原因があるのですか?


また、手術するにしても、包茎専門クリニックの方が(費用はかかりますが・・・)泌尿器科より、綺麗に仕上がる、通院が不要等、聞いた話ですが自分にとって、メリットがあるような内容なのですが、どうなんですかね・・・?

専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
包皮の外傷、炎症、感染が原因と思います。
まずは泌尿器科でコルチコステロイドを含む軟膏を処方してもらって皮めくって内側の収縮部位に一日に2回、6週間から8週間付けてみてください。泌尿器科で軟膏では治る可能性がないと言われるか、又は、その軟膏で治らないようであれば包茎専門クリニックを受診して手術をしてもらってください。包茎専門クリニックを直接受診すると軟膏を試すことなく手術を勧められる可能性があります。
Dr_GATOをはじめその他名の内科カテゴリの専門家が質問受付中

内科 についての関連する質問