JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 救急医として内科の患者を診察しています。
カテゴリ: 内科
満足したユーザー: 4173
経験:  救急医、 准教授
61793059
ここに 内科 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

モーラスの湿布薬を貼ったらすごいかぶれの症状がでました。皮膚科を受診し、塗り薬と飲み薬をもらいました。その後、2,3

解決済みの質問:

モーラスの湿布薬を貼ったらすごいかぶれの症状がでました。皮膚科を受診し、塗り薬と飲み薬をもらいました。その後、2,3日後、全身に湿疹ができ、呼吸も苦しくなり、のどちんこが腫れている感じでした。再び皮膚科で受診。飲み薬をかえました。また2日後、今度は 口の中が口内炎だらけになり、舌は亀裂が入り口腔内科のある歯医者に行って口内炎の塗り薬をもらいました。2,3日後には食べ物が少し食べれるようになりました。アレルギーからくると言われましたが、一度アレルギー専門外来で受診した方が良いですか?受診して、詳しく調べた方が良いならば、朝霞市にある専門の病院を教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 内科
専門家:  docmmart 返答済み 5 年 前.
はじめまして。

私でよろしかったらお力になりますよ。
私はこのような患者さんをしょっちゅう扱っていますので。
たいへんな経験をされましたね。
ほぼまちがいなくアレルギー反応を起こされたのだと思います。
服用されているお薬はおそらく抗ヒスタミン薬とステロイドだったのでしょうね。
症状が落ち着かれているようでそれはよかったです。

ぜひアレルギー専門外来で診てもらって下さい。
そしてエピペンという自己注射も処方してもらっていただきたいです。
今後、アレルギー反応がきつくて呼吸ができなくなったらこの注射をご自分の太ももに注射して下さい。そしてどなたかに救急車をよんでもらわないといけませんよ。
この注射をすることによってシビアな反応は防げます。

http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/

このサイトを参考になさってくださいね。
docmmartをはじめその他名の内科カテゴリの専門家が質問受付中

内科 についての関連する質問