JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dai60962000に今すぐ質問する
dai60962000
dai60962000, 2級ファイナンシャル・プランナー
カテゴリ: 保険・年金
満足したユーザー: 499
経験:  都留文科大学卒業、企業に就職し経験を積む。22年行政書士事務所開業、26年FP2級資格取得
64397026
ここに 保険・年金 に関する質問を入力してください。
dai60962000がオンラインで質問受付中

先日、一戸建ての家に空き巣が入りました。 被害はたんす預金で1500万と貴金属なのですが、全額保険から返ってくる可

質問者の質問

先日、一戸建ての家に空き巣が入りました。
被害はたんす預金で1500万と貴金属なのですが、全額保険から返ってくる可能性はあるのでしょうか?
保険内容としては家財が900万、高級貴金属が100万となっております。
少しでも保証を頂ければと思っています。
犯人は土足で家中を歩き回ったらしく、泥だらけでとても不愉快です・・・
後タンスや色々なもの乱暴に開けられた用です。
これらの修理代として少しでも取られたお金の補填にあてたいのですが可能でしょうか?
本当に困っています、これらのお金は母の病院代なども含まれていまして・・・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 保険・年金
専門家:  dai60962000 返答済み 1 年 前.
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
火災保険に盗難補償特約を付していたということでしょうか。
衣類・タンスなどの家具・電化製品・現金・指輪やネックレス等のアクセサリーなども補償されます。
家財が「900万円」となっていても、盗まれたもの品目の価値の合計額が限度となります。
ただし家財で30万円を超える物は明記物件として登録しておく必要があります。高級貴金属類は申告されていらっしゃったのでしょうか。それなら補償されます。
建物の補償は、侵入のために割られた窓ガラス・壊されたドアや鍵・土足で踏み込まれて汚れた床の清掃も補償されます。
現金の補償についてですが、支払われる金額は保険会社によって限度額が定められており、一部の保険会社では少額なものもあります。
一度約款をお読みになってはいかがでしょうか。

保険・年金 についての関連する質問