JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 461
経験:  5年間ディーラー勤務後、整備工場を営んでます。
65380514
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

米国在住です。中古購入でホンダ/フィット/2007年にのっています。距離は124400キロ走行しています。本日走行中

解決済みの質問:

米国在住です。中古購入でホンダ/フィット/2007年にのっています。距離は124400キロ走行しています。本日走行中に「ATFオイルの交換」という警告ランプがつきました。
「ATFオイル寿命あと15%」ともでています。僻地で怪しい整備工場ばかりなので交換に行く前に正しい知識を得ようと探していたらここを見つけました。
付属マニュアルによるとATFオイル容量は「チェンジ2.4L、総量6L」とあります。
日本のホンダマニュアルを見るとエンジンオイルやクーラントの総量は同じなのですが、
2W車トランスミッションオイルは3.2Lとなっています。どの量が正しいのでしょうか。
日本在住ではないので皆様方のお仕事に貢献ができず誠に申し訳ありません。
クルマがないと生活できない為、何とぞご教示お願い致します。
カンベ トモミ
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ホンダ
専門家:  alto1220 返答済み 2 年 前.
はじめまして。通常オートマオイル交換は専用の
オートマオイル交換機を使用し交換します。
交換量に関しては交換機にオイルの汚れ具合を示す
ものが付いており、そこが綺麗になれば交換終了に
なります。当店ではフィットだと約6リットリ使用します。
マニュアルの表記はあくまで目安に過ぎません。
実際は汚れ具合を目視確認しながら交換をします。交換機
がない工場でもやられてる所がありますが、その場合
確実なオイル交換はできてませんのでご注意下さい。
以上、少しでも参考になれば幸いです。
alto1220をはじめその他名のホンダカテゴリの専門家が質問受付中

ホンダ についての関連する質問