JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 386
経験:  その他メーカーもお気軽にお問い合わせください。
61013598
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

中古で購入したインスパイア(CP3)2008年製に乗っているものですが、走行中、左後ろ箇所(トランク?)からビビリ音

解決済みの質問:

中古で購入したインスパイア(CP3)2008年製に乗っているものですが、走行中、左後ろ箇所(トランク?)からビビリ音が出ます。ネットでレジェンド同様、メーカーで対策済みとの事で、ディーラーに持って行ったところ、そんな対策の情報はありませんと言われました。気になるようであれば1週間くらい預かって確認するとのこと。あと助手席ドアの内側もガタガタ?カラカラ?と走行中音がします。内貼りを外せばわかると思うのですが、自分で剥がすのは不安でディーラーにやってもらおうかと思うのですが、その場で確認してくれないものなのでしょうか。(お客さんのいない平日の昼間頃)聞けばよいのでしょうが、中古車にやたら冷たい感じでしたので。ざっくりでスミマセンが教えていただけますでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ホンダ
専門家:  yymm 返答済み 2 年 前.
yymm :

ご質もんありがとうございます。

yymm :

音に関しては内張りを外し試運転をしながら絞り込んでいく作業が必要になります。よくあるのがドアの内部にあるウインドウレギュレター(ドアガラスを上げ下げする際のレールのようなもの)のガタ。使っていくうちに車の振動などによりガタが出てくる場合と単純に取り付けボルトが緩む(なんの作業履歴もないのに緩むことがたまにあります)ということが過去の事例では多かったと私は思います。

yymm :

気になるようであればやはり1週間ほど預ける覚悟は必要かもしれません。

yymm :

最近は自動車整備士の不足が問題視されており国が対策を施さないといけなくなるほど深刻化しており私の工場の取引先のディーラーさんも去年の11月から完全予約制になりました。飛び込みでいっても他のお客様をお待たせさせることになりますとの理由で断られることもしょっちゅうです。トランクからの異音も調べてみましたが私もそのような情報を探すことができませんでした。

yymm :

ドアの内側の音はレアなケースではないのでお車を預け内張りを外し点検して貰えば高い確率で異音は解消するでしょう。

yymm :

冷たい感じがしたとのことですが「お前に任せた異音を修理してくれ

yymm :

と「どーん」と出ていいと思いますよお客様なのですから

yymm :

自分で剥がすのはやめたほうがいいと思います。割れたりすると痛い出費になりますので我々も内張り外しはかなり神経を使います。

yymm :

その他ありましたらお気軽に書き込みお願いします。

yymmをはじめその他名のホンダカテゴリの専門家が質問受付中

ホンダ についての関連する質問