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9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 584
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
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初めまして 熊本県在住の整備士です 早速ですが 平成15年9月 UA-GD1 フィットです 走行後 イグニッションスイッチ部の温度が高くなっている(イグニッションキーが熱くなって

質問者の質問

初めまして 熊本県在住の整備士です 早速ですが 平成15年9月 UA-GD1 フィットです
走行後 イグニッションスイッチ部の温度が高くなっている(イグニッションキーが熱くなっている状態)
カバーをはずして確認した所 シフトレバーがパーキング以外ではキーが抜けない様にソレノイドがイグニッションスイッチに装着してありますがそのソレノイドが通電状態の時に熱を発生しているみたいです。多少の熱はわかりますが 手を5秒ほど当てておくとかなり熱く感じます ソレノイド(中古)に変えても結果は同じでした。 この状態が正常なのか異常なのかお客様も心配されていますので勝手ではございますが何かヒントがあればお知らせ下さい
追加情報 (オプション):
メーカー(ブランド): ホンダ
年式: 2003
エンジン(オプショナル): L13A
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ホンダ
専門家:  9circle 返答済み 2 年 前.
Customer:

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。 ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。 少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

Customer:

GD1に限らず同年式のホンダ車は程度の差こそあれ、同様の発熱状態になります。

Customer:

暑い時期はその温度で驚くことがあります。シリンダーから抜いたキーも熱くなっています。

Customer:

これは私も気になっていましたが、どうやら「仕様」のようです。心配はないとお客様にはお伝えしていますが、当方も釈然としない部分ではあります。

Customer:

このような回答で申し訳ありませんが参考になさってください。

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