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greenbibles
greenbibles, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 93
経験:  I have an experiments on garage for 10 years.
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フィットのメエーカーナビの件ですがナビ:TV:CD;USBはマトモナ音量で聴けますがDVD-VRでは、音量が小さくて

質問者の質問

ホンダフィットハイブリットのメーカーオpションナビの件ですがナビ:TV:CD:USB:FMは普通の音量で聴けますがDVDとDVD-VRが再生すると動画は出ますが音量が小さくて聞き取れないぐらいの音量しか出ません、聞き取れるまで音量を上げ、そのままの音量でTVにすると音量が上がり爆音みたいに鳴ります、これは、新車の時からですもう3か月に成りますけど修理もしてもらえません、全国のメーカーの事案が出るまで修理は出来ないと言う事です、そのままで居てくださいとの事です。DVD:DVD-VRもメーカーには送っています、ホンダも症状は分かっていますけど、修理が出来ないとの見解を出して来ました、

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ホンダ
専門家:  greenbibles 返答済み 3 年 前.
はじめまして、早速ですが質問に回答させて頂きます。
現状理解いたしました。そのなかでもう少し情報を教えてください。
1. モデル名に 14年式とありますが平成ではなく2014年という理解で間違いないでしょうか?
2. 再生しているDVDには異常がなく、どのDVDディスクでも症状が出ますか? また、そのDVDディスク自体は問題は無いという事に(ディーラーでも)なっているんでしょうか?
3. 音量が異常な現象は担当者もしくは整備士の方に見せましたか?それを見た上で修理できないといいっているのでしょうか?
4. お買い上げ、修理点検(今回のナビ故障含め)などは全てホンダ正規ディーラー(お買い上げ店舗)で行いましたか?

お手数ですが、上記質問の回答宜しくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

DVD-VRが悪かレコーダガ悪いとか言って来ましたので家電メーカーであらゆる事をし、そのDVD-VRをデーラーに渡しましたら、症状は認めたもののまだ事例がないために修理不可能との見解でした、修理もしないでそのまま乗ってくださいとの事です。

専門家:  greenbibles 返答済み 3 年 前.

返信ありがとうございます。 症状をディーラが認識しているにもかかわらず修理、もしくは交換の対応をしてくれないのはおかしいですね。 一般的にディーラであれば購入車両が保証期間内でその故障現象を確認していればなんらかの対応をしてくれるはずです。ましてやそのまま乗ってくれという対応にはならないはずなんですが。。何故そういった対応になるのかは理解が難しいところです。

 

なのでもし可能であれば、いつもご利用になっている(故障対応をしている購入店舗)店舗ではなく別のホンダ営業所に持ち込んでみてはいかがでしょうか。 保証期間内であればどこの営業所でも保証修理は受け付けてくれます。なのでお手数かと思いますが、それまでの経緯と現状をその別のお店にて説明してセカンドオピニオンをお求めになってはいかがでしょうか。

 

上記が私からの回答になります。

何か追加質問等あればお気軽に返信ください。いい担当者の方に巡り会える事を祈っております。

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