JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
greenbiblesに今すぐ質問する
greenbibles
greenbibles, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 10
経験:  I have an experiments on garage for 10 years.
60361493
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
greenbiblesがオンラインで質問受付中

はじめまして。 北海道在住の森田と申します。 ステップワゴンLAーRF4 H15年車 走行距離14500

質問者の質問

はじめまして。

北海道在住の森田と申します。

ステップワゴンLAーRF4 H15年車 走行距離145000キロに乗っています。

9月中頃、エンジンをかけDに入れたところ、シフトレバーの手ごたえがすごく軽くなりました。
走行はなんら問題ありませんでした。

知り合いの整備士さん( ディーラーではありません)に診ていただき、まずシフトレバー本体を交換しました。しかし少し手ごたえが戻りましたが、以前のような手ごたえではありませんでした。

走行は変わらず順調です。

問題は何なのか、このまま乗り続けていいのか、修理が必要なら費用はどれくらいかかるのかなど教えていただけないでしょうか。

関連があるかわかりませんが、8月中頃Dランプの点滅があり同整備士さんに診ていただきテスターで診断しミッションか電気系統かの問題があるかも・・と言われましたが、一度リセットしたらその後点滅がなくなりました。現在まで点滅はありません。
また、先日暖房をいれましたが、30度以上の最大にしてやっと暖気がでてました。暑くなったので下げようとしましたが20度にしてもまだしばらく暖気が出て20度以下にしたらやっと下がってきました。昨冬にはない不安定な感じです。

宜しくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ホンダ

ホンダ についての関連する質問