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yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 386
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よろしくお願い致します。 H.11年のライフ(型式GF-JB1 エンジン型式E07Z)ですが急にエンジンがかからな

解決済みの質問:

よろしくお願い致します。
H.11年のライフ(型式GF-JB1 エンジン型式E07Z)ですが急にエンジンがかからなくなりました。
ダイアグコードは異常は出ていません。プラグに火花が飛んでいないようなのでプラグとダイレクトコイル(リサイ
クル品)とTDCシリンダーセンサーを交換しましたがエンジンはかかりません。
プラグは燃料で湿っています。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ホンダ
専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます。

プラグに火花が飛んでいないようなのでとありますが飛んでいないのは確認されましたでしょうか?
交換後確実に火花が飛ぶのも確認されました か?
本来ならばプラグに火花が飛んでいませんでしたので。という文になると思います。
強い言い方になってしまい申し訳有りませんが全く悪意はなく修理するにあたって必要な事なのでよろしくお願いします。

きちんとプラグに火花が飛んでいて燃料も来ていると仮定して。
コイル、プラグが悪くてエンジンが始動できないにも関わらずクランキングを続けるとシリンダーの中がガソリンで湿った状態になります。俗にいう「かぶり」です。
かぶりがひどくなりますと非常にエンジンの始動が困難になります。

ヒューズボックスのヒューエルポンプのヒューズを抜きます。
プラグを外します。
アクセル全開でクランキングをします(バッテリー上がりに注意です。予備のバッテリーが有れば準備して下さい)
ポンプを止める事により燃料の供給をとめアクセル全開で空気をシリンダーに送る事で内部のガソリンを飛ばす作業です。火気に注意してください。プラグを外すのが面倒ならプラグを付けたままでも結構ですがその分クランキングは長くなります。

上の行程を試していなければ試してみて下さい。

これでもかからない場合はディーラー等でサービスマニュアルを見ながら詳しく故障箇所を特定してもらう必要が有ると思います。

以上私が回答できるすべてです。
よろしくお願いします。




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