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sl230, Mechanical Engineer
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 96
経験:  Mechanical Engineer
60422889
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今回、FMCで発売したCRVですが、今乗っている車から乗換えを考えています。 現在、VWのパサートバリアントR-3

解決済みの質問:

今回、FMCで発売したCRVですが、今乗っている車から乗換えを考えています。
現在、VWのパサートバリアントR-36に乗っているので、CRVに試乗しましたが
高速のレーンチェーンジでのふらつきや、パワー不足が気になって決断できません。
300馬力の350Nのトルクは必要ありませんが、いかにも力不足です。
なんか良い方法はありませんか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ホンダ
専門家:  sl230 返答済み 5 年 前.

はじめまして ご投稿ありがとうございます

 

R-36  

3.6リッターV型6気筒・DOHC 299ps/6600rpm、35.7kg-m/5300rpm

CR-V 

2.4リッター4気筒DOHC140pc/7000rpm,22.6kg-m/4400rpm

 

とでは 全然クラスが違うので比較はできないのではと思います

 

どうしても CR-Vをとお考えでしたら改造となるのですが 同じCR-Vに比べて変化するだけでバリアントと同様にはならないです

 

バリアントもそうなのですが4WD(AWD)は改造できるの幅が狭いので基本はお勧めしません

 

別の車で ホンダでは近い排気量では 並行輸入でしか入りませんが MDXがあります

http://www.acura.com/ModelLanding.aspx?model=MDX

価格 us$42930と 1$=80yenですと 343万円とお買い得です

 

CR-VはR-36に比べ車格が小さい車両になります 

 

同じドイツ車でしたら ベンツのC350のステーションワゴンなどはいかがでしょう

 

話は戻りますが

パワー不足は排気量でほぼ同様のパフォーマンスを得ると思いますが

高速のふらつきは車両の設計方針からの違いになります 

 

高さがR-36 1490mmとCR-V 1685mmでは着座時の体の位置も違いすぎます

理屈の上で 同じ揺れにおさまっても 路面からの高さが高い分 運転者の頭のふり幅は違います これを納めるにはもっとサスペンションを固く改造する事になるのですが いわゆるカチンコチンの車になってしまい普段使いの車としては使いにくくなります 

車高を下げるためサスペンションを下げたり ホイルを小さくする事も選択枝としてはあるのですが 4WDは2WD車にくらべて選べる幅が狭いです

 

CR-Vだからという訳ではありませんが タイヤやホイルを軽くするのとタイヤ扁平率といいますが タイヤの幅に比べて横幅が薄いタイヤに変更すると かなり 変化してきます まずはいわゆるホイル回りを軽くしてみられると変わってきます まずはご参考まで

 

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