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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1077
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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PCを初期化する際 ”ソフト&サポートナビゲータ” が削除された。これを再度ダウンロードしたいが

解決済みの質問:

PCを初期化する際 ”ソフト&サポートナビゲータ” が削除された。これを再度ダウンロードしたいが
うまく行かない。手順を教えてほしい。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ソフト&サポートナビゲータはNECのオリジナルソフトです。
このため、状況確認のため、ご利用環境は必ずご記載ください。
パソコンの機種型番とOSは最低でもご記載いただきますようにお願いいたします。

機種型番に関しては、パソコンの背面などに「PC-」から始まる正式な方bbのご記載をおこなってください。

OSに関しては、Windows7であれば、ServisePack1が適用済みであるとか、Windows10であれば、CreatorsUpdate適用済みもしくは、バージョン1703であるとかわかる範囲で構いませんので、正確にご記載ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
NEC PC-LE150JSH4
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

OSの記載がございませんので、現在のOSをご記載ください。

こちらから回答を要求しているものは、必要であるとの判断によるものです。
いつ様な情報をご記載いただけなければ、正しい回答を行うことはできません。

詳細なバージョンまでわからなくても構いませんので、まずは、OSをご記載になってください

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
OS Windows 10
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

根本的な問題ですが、ご利用の機種はWindows10に対応しておりません。
下記サイトにおいて確認いただくことができますが、対象にない機種でのWindows10に関しては、OSそのものが障害の原因となるものですので、工場出荷時のOSにお戻しになってください。

Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

Windows10対応確認
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

型番を調べれば、初期導入OSはわかります。わざわざ、OSを確認したのはそのためでもあります。

そもそも、ソフト&サポートナビゲーター自体が、Windows10に未対応であることが下記リンクによって告知されております。

NECのオリジナルソフトにおいて、NEC自体が未対応を告知しているものですので、改善方法は存在いたしません。

ソフトウェアなどの対応状況一覧
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

今最も多い環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が非常に多くお問い合わせがあります。

仮に仕様上の動作条件を満たしていたとしても、必要なデバイスドライバーなどを用意できない場合が多く、まともに動作させることは、ほぼ不可能です。
Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないソフトウェアやハードウェアは切り捨てられる仕様となっています。OS未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。
合わせて、半年ごとに機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。
更新されていなかったとしても、これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、延期しかできず延命にしかなりません。
メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

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