JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

これまで富士通製品のパソコンをずっと利用していました。OSはwindows 7

質問者の質問

これまで富士通製品のパソコンをずっと利用していました。OSはwindows 7 でしたが、今年になってから勧められてwindows 10に変えて見ました。私は現在85歳の高齢で無理と言われましたが、敢えて導入しましたが、進む中で対応が難しく無理と分かり、前のOSに戻したいのですが、その方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在はWindows10へのアップグレード自体は完了している状態なのでしょうか。アップグレードをなさったのはいつのことなのでしょうか?Windows10上から戻すことができるのは,アップグレード後31日以内となります。

ご利用のパソコンの正確な型番もお知らせいただけると助かります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
現在はまだアップグレードしていない状態だと思うが、2週間前に処理方法が分からなくなって初期化しました。それから思うように出来ません。
それで過去に定期的にバックアップされたファイルやフォルダーなどを復元データとしてDVD-RWに書き込みました。そのあとの処理がどうしても分からず、windows 7 に戻れなくて困っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

初期化されたのであれば,Windows10上からは戻せなくなります。戻すためのデータも消去されるからです。

復元ディスクを作成しておられるという事ですが,これはデータのバックアップという事でしょうか,それともOSを丸ごとバックアップしておられるのでしょうか?

先ほどもお尋ねしたのですが,富士通のパソコンの正確な型番もお知らせください。

ハードウェア についての関連する質問