JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 6005
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outiook2013が機動しません、初心者なのでわかりやすい解説をお願い致します、又はリモートで。

質問者の質問

Outiook2013が機動しません、初心者なのでわかりやすい解説をお願い致します、又はリモートで。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,Outlookが起動しないという事ですが,今回初めてOutlookをご利用になられるのでしょうか,それともこれまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか?既にアカウント設定はお済みになっておられるのでしょうか?ご利用のアドレスの@以降の部分も参考情報としてお知らせください。 また,Outlookを起動しようとするときに何かエラーメッセージが表示されていれば,その内容も,画面に表示されている通りに正確にお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

以前にソフト&ナビゲーターが機動せず直して頂いたのですが、2、3日前から急にOutlook2013のソフトが機動できません、画面左上にOutlookのマーク・受・・・ー・☓のマークが出るだけです。

アドレス xxxxx@hi3.enjoy.ne.jp

パスワード xxxxx

受信メール pop.hi3.enjoy.ne.jp

送信メール pop.hi3.enjoy.ne.jp

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
パスワードが公開されてしまいました。第3者が悪用する危険がございますので,すぐにプロバイダーに連絡して変更なさってください。重要な個人情報は,公開されているページには載せられないようになさってください。 Outlookが起動できないという事ですが,データファイルに不具合が発生している可能性もございます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlWindows8/8.1の場合http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示す数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

ハードウェア についての関連する質問