JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 868
経験:  15年間修理やサポートを行っています。
67649148
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

依頼事項:ダウンロードの対象ソフトをディスクトップに取り込みたい。症状:(PCはPC-LL750CS6W:NEC)NEC製ノートPC(Win

質問者の質問

依頼事項:ダウンロードの対象ソフトをディスクトップに取り込みたい。
症状:(PCはPC-LL750CS6W:NEC)
NEC製ノートPC(Windows7)のOSをWindows10に無償アップグレードした。
使用していた写真編集ソフト(Digital Photo Professional、 PhotoshopElement、その他のAP)の動作が著しく遅く(レスポンス?が1分位掛る)なった。そこで、Windows10 OSを工場出荷状態に戻した。動作速度は普通?のスピードに戻ったが、PCのリフレッシュ中に123個のAP等々が削除された。
写真編集ソフトDigital Photo Professional(CANON)も削除されていた為CANONのホームページからダウンロードしたが、取り込めなかった。
手順は:
1.CANONのホームページからソフトウエアダウンロード
2.製品カテゴリーを選ぶ
3.機種を選ぶ
4.OSを選ぶ
5.ソフトウエアを選び、ディスクトップ画面にダウンロードとなる筈だった。
ダウンロード手順:
1.ホームページからデジタル一眼レフカメラ/・・・
2.【EOS DIGITAL】:機種を選ぶEOS 5D Mark II
3.デジタル一眼レフカメラ/・・・・:EOS 5D Mark
4.OSを選ぶWindows:Windows 10 (64bit版)
5ソフトウエアを選ぶ
5-1.アプリケーション:Digital Photo Professional 4.3.31 for Windows
5-2.ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
5-3.ダウンロード開始:別ウィンドウが開きます。
5-4.※ダウンロードには、シリアル番号の入力が必要です。
5-5.製品のシリアル番号を入力して、送信ボタンを押してください。
5-6.対象ファイルのダウンロードを開始します。・・・・
問題は、ここで、対象ファイルの名称、ダウンロード先等が表示されない。
CANON社の担当者とオンラインで繋いでもらい、上記操作を数回チャレンジしたが、
結果は同じで、ファイルの名称、ダウンロード先が表示されなかった。
ダウンロード開始のボタンを押すと、PC側では、LANのインジケーターが高速点滅をするのでPCのどこかに、ダウンロードされていると思いますが???です。
以上宜しくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。さて、ダウンロードしたファイルの保管先ですが、メーカー出荷時では スタート → エクスプローラ → ダウンロードにありますので、ご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指摘の、スタート → エクスプローラ → ダウンロード、にはダウンロードされたファイルは在りませんでした。
たぶん❝http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0200004582/01/dppw4.3.31-installer.zip❞のファイルが保存されている筈ですが、見当たりません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では、保存を行う際に名前を付けて保存を選び、
デスクトップ上やどこかわかりやすい所に保存しなおしてみてはいかがでしょうか。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0200004582/01/dppw4.3.31-installer.zip
というURLが分かっていますので、
右クリックして保存、もしくは通常クリックで保存をする際に保存先を聞かれたら
分かりやすい場所に保存すると良いかと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
>保存を行う際に名前を付けて保存を選び、デスクトップ上やどこかわかりやすい所に保存しなおしてみてはいかがでしょうか。
〇上記が出来ないから質問をしたのです。
ダウンロードファイルの行方が分からないのです。
検索場所にファイル名を入れて検索しても表示されません。
ダウンロードを実行した時にインジケーターは高速点滅でダウンロードされているみたいですが、結果は不明です。
ダウンロードファイルを見つける方法を教えてください。http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/…
というURLが分かっていますので、
右クリックして保存、もしくは通常クリックで保存をする際に保存先を聞かれたら
分かりやすい場所に保存すると良いかと思います。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
エクスプローラーのダウンロードにない所を見ると
正常にダウンロードできていないと思われます。
確認ですが下記方法で名前を付けて保存を行っても保存されていない、
または名前を付けて保存自体ができないと言う事でよろしいでしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016039
有償ですが場合により遠隔操作によるインストールも可能ですので
ご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お手数をお掛けいたします。
こちら側の不具合の症状を理解されていない様な気がします。
再度記載しますと、CANONのデジタル一眼レフカメラ用の写真編集ソフト、Digital Photo Professional 4.3.31 for Windows、をPCに取り込みたいのですが、CANONのホームページから検索してダウンロードのボタンを押して、カメラの製造番号を入れて、送信ボタンを押して、ZIPファイルをダウンロードするのですが、送信ボタンを押したら、ファイルの保存先等を聞いてくる筈です(CANONの担当者)が表示されません。
この時点でPCのインジケーターは高速点滅するので、ダウンロードしていると思うのですが、何も表示されません。
この画面で、ダウンロードを開始しない時は下記の「ダウンロード」表示を押してください。と表記が有るので、これを押すと、一瞬、http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0200004582/01/dppw4.3.31-installer.zip
と表示されますが何の変化も有りません。
ダウンロード先をディスクトップにして、***.ZIPファイルを取り込みたいのです。
以上理解して頂けましたでしょうか?ところで、電話対応って、有償ですが、料金はどの位掛るのでしょうか?
余り高額だと気になります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
十分に趣旨を理解しており、その上での確認となります。
なお、電話対応については当方では行っておりません。
と申しますのは画面が見えない状況下で電話説明をしたとしても
成功する確率が低いためです。
その代わり、同一料金で遠隔操作(私が直接パソコン操作します)を行っておりますので、
こちらをご利用いただけますと迅速に対応できます。
提案致しますので納得いただけましたら許可いただければと思います。
kuromanをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
遠隔操作お願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
大変お待たせしました。
いつでも対応できます
質問者: 返答済み 1 年 前.
個人連絡先とは何を記入すればよいのでしょう。 メールはすでに連絡済です。
それから、まだ結果が出てないのに5スターが表示されていますが、私は評価した覚えは有りませんが??
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
個人連絡先については明記不要です。評価については追加サービスをご利用の場合は便宜上、自動評価的に評価できなくなってしまうようです。このため、この質問については評価免除となります。 それでは操作をはじめますので、以下URLにアクセスし、一番下の同意ボタンを押し実行してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3e41e22e-9df2-47c5-b1fb-28e8dfee44e9
質問者: 返答済み 1 年 前.
免責事項に同意出来ないので、キャンセルします。
よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
免責事項のどの部分に同意できませんか?実際にこのようなことは起きませんのでご安心いただければと思います。

ハードウェア についての関連する質問