JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 868
経験:  15年間修理やサポートを行っています。
67649148
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ソフト&サポートナビゲーターが真っ白で表示しなくなりました。調べてみると、Flash Playerのアンインストール

解決済みの質問:

ソフト&サポートナビゲーターが真っ白で表示しなくなりました。調べてみると、Flash Playerのアンインストールをすれば治る、とありますが、よくわかりません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。kuromanと申します。
現在、Windows 10でしょうか。
10の場合はOS自体にflashplayerが組み込まれていますので、
削除することは絶対にできません。
(強制削除ソフトの動作実験をしましたがエラーでできません)
可能なことはアップデート(しかもWindows Updateのみ)しかありません。
ちなみにソフト&サポートナビゲーターは
いつまで動作していましたか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日午前までは異常ありませんでした。夕方再起動した際、ソフト&ナビゲーターが表示しなくなりました。windows 10 は昨年11月終わり頃にインストールしたと思います。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html#latest_version
にてFLASHのバージョンを確認してください。
Ver.20.0.0.267ではソフト&サポートナビゲーター等、
FLASHを利用するアプリケーションで不具合が多発しています。
267以降へのアップグレードは7/8/8.1であれば、
adobe社より可能ですが10についてはwindowsupdateでの対応のみとなります。
(本日より可能なようです)
つきましては、windows10のWindowsupdateにおいて、
adobeとついているものはすべて行ってください。
(余裕があれば出ているもの全て)
全て行い、再度上記のURLでバージョンを確認、
変わっていればサポートナビゲータを起動してみてください。
kuromanをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ハードウェア についての関連する質問