JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 868
経験:  15年間修理やサポートを行っています。
67649148
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Pc-wn770fs6b windws7にて購入したのですが、半年前にwindows10にアッグレードしてしまい、p

解決済みの質問:

pc-wn770fs6b windws7にて購入したのですが、半年前にwindows10にアッグレードしてしまい、pcを起動するたびにエラー表示が出てしまいます。元のwndows7に戻したいのですがどうしたらよいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

投稿ありがとうございます。kuromanと申します。

お問い合わせの10から7への戻し方ですが残念ながら現状はありません。

アップグレード後30日以内であれば、簡単に戻せますが30日を超えると

現状では「リカバリー(リカバリディスクを使いパソコン購入時に戻す)」しかありません。

wn770fs6b のリカバリディスク、再セットアップディスクはありますか?

もしなければ購入しないとなりません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

これPC購入した時についてきたセットアップガイドのCD-ROMでしょうか?これならあります。使用方法と今までのデータを消すことなく戻す方法を教えて下さい。返信をいただいたようなのですが、見る前に消えてしまいました。再度回答お願いします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

セットアップガイドのほか、再セットアップ用ディスクをお持ちではないでしょうか。

お持ちであればそちらを利用します。

その後は上記URLの通りに対応してください。

なければ、以下をご覧ください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201109/html/vn770fs6b.html

のユーザーズマニュアルp2-70。

バックアップレスキューというソフトがあり、

Windowsが起動しない状態でデータバックアップができるというソフトがあります。

ただ、Windows10インストールに伴うデータバックアップは

対応していないかもしれません。

バックアップレスキュー起動方法は、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508

の通り、まず、パソコンの電源を切り、外付けHDDやUSBメモリを接続し、

電源を入れます。

「NEC」のロゴ画面が表示されたら、キーボードの「F11」キーを何回か押します。

その後バックアップレスキューを起動します。

(詳細は上記URLをご覧ください)

再セットアップ用ディスクもなく、F11でも起動しない場合には

パソコンを分解しHDDを取り出したうえで別パソコンで読みだす必要があります。

また、KNOPPIXというちょっと変わったOSを用いてデータを取り出します。

http://pctrouble.lessismore.cc/software/knoppix.html

これであれば、起動用ディスクさえ調達できれば、

ほぼWINDOWSと同じようにマウス操作できますし、

もちろん、今使っているマウスキーボードは使えます。

外付けHDDやUSBメモリが必要なことは変わりませんが、

分解したり別のパソコンを用意する等、ハードルはかなり下がります。

一度ご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございました。だいぶわかってきましたので、後日再セットアップしてみます。後日でもわからないことがあれば連絡してもよいのでしょうか?それとも満足度を記入した時点で終了でしょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ぜひ1度お試し下さい。
なお、後日の回答ですが1日、2日後であればお答えできますが
Justanswerの規定により原則的には一質問につき一つの問題解決になるようです。
(10から7に戻す、リカバリする)
このため、この質問は一旦評価し終了させてください。
また、なにかわからないことがあった時点で再度質問頂く方が
質問者様にとって便宜上良いかと思います。
よろしくお願いいたします。
kuromanをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ハードウェア についての関連する質問