JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

一度、Windows 10に切り替えをしましたが、プリンターのドライバーが対応していなかったので、Windows 7

質問者の質問

一度、Windows 10に切り替えをしましたが、プリンターのドライバーが対応していなかったので、Windows 7に戻そうとしたら、Windows自体が立ち上がらなくなってしまいました。PCの指示に従って、修復をトライしましたが、ドライバーが見つからない様です。完全に初期状態に戻すしか方法は無いのでしょうか?
データだけ、避難させる事は出来ませんか?6か月前に外付けのHDDに一度バックアップを取ってはいますが・・
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
もう少し正確に書きます。Windows 7に戻した後、PCを立ち上げようとすると、Windowsを開始できませんでした。最近のハードウエア・ソフトウエアの変更が原因です。と表示され、DOSの画面が出ます。スタートアップの修復を選択すると、回復出来ないメッセージが出て、診断結果として、セッションの詳細:システムディスク=¥Device\Harddisk0  windowsディデクトリ=C:\Windows AutoChk実行=0 根本的な原因の数=1 で結局色んなテストを実行するも、エラー無しで、スタートアップの修復を数回行いましたが、エラーの原因を特定できません・・となります。オプションとしてシステム回復オプションの表示があり、ローカルユーザーとしてログオンしてください。コマンドプロンプトにアクセスするには、管理者アカウントでログオンください・・となります。管理者アカウントのPWも知らないし、コマンドプロンプトでログオンしても、DOSの知識がほとんど無い為、ローカルユーザーとしてログオンし、いくつかの確認オプションを選択しましたが、解決出来ません。システムイメージを使用して、復元するオプションでは、システムイメージが見つかりませんになり、ハードディスクを接続するかDVDを挿入して、再試行となるのですが、システムイメージが表示されず、回復出来ません。最後の手段は再セットアップを試してみる事ですが、バックアップしていないデータが消えてしまうのを懸念して、試せていません。回復方法が有れば教えてください。コマンドプロンプトを使用する方法も、コマンドが分かればトライしてみます。
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。セーフモードでの立ち上げは既に試していますでしょうか?http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
お手数を掛けました。上記は既にトライ済です。また、回答が無く時間もなかったので、外付けのHDD接続機器を購入し、PCからHDDを取り外して別のPCへバックアップを取り、初期状態へ復帰する事で本件解決しました。データは後で、元の所へ戻し完全復活です。従って、本件の相談は終了させて頂きます。
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。了解致しました。お力になれず申し訳ございませんでした
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
こちらこそ、お手数をお掛けしました。急いでいたために、あらゆる可能性を追求しました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    810
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問