JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

プリンターを購入後、プリンタードライバーをインストールして、パソコンとプリンターをUSBで接続して認識するのを待つ状況で、いくら待っても認識しない状況(USBをパソコンにつなぐ際に

質問者の質問

プリンターを購入後、プリンタードライバーをインストールして、パソコンとプリンターをUSBで接続して認識するのを待つ状況で、いくら待っても認識しない状況(USBをパソコンにつなぐ際につないだ時の音は鳴った)。プリンターのメーカー(エプソン)に相談したら、デバイスマネジャーでユニバーサルシリアルバスコントローラーで表示されてなければ、パソコンの問題、パソコンメーカーに相談してくださいと。USBは4箇所ありますが、どれも試しました、USBも3回買い換えました(USB2.0です)。他のUSBで接続するものはしっかりと認識し合います(USBメモリーや外付けハードディスク)。
パソコンはWindows7 Home Premium VersaPro J VR-B です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
JAg4vdtp1o 様プリンタドライバは通常使うプリンターに設定されてますでしょうか。確認方法・コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンターを開いていただき、インストールしたプリンタを確認願います。・次に、プリンタの型番を右クリックし、【通常使うプリンターに設定】をクリック・右クリックの画面から【プリンターのプロパティ】をクリックすると、テストページの印刷が可能です。ほかにエラーメッセージ等があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

返答遅くなりました。

上記動作は行っております。がやはり印刷できません。

基本的に「通信エラーが発生しました」「パソコンとの接続とプリンターの電源確認してください。印刷中に電源を切ったときは、データー送信を中止してください。プリンターがエラー状態の場合はマニュアルを参照してエラーを解除してください」となります。

いずれも対応してます・・・

メーカーにも問い合わせした結果パソコンに問題があると指摘です。

パソコンがUSB反応認識しないのが問題と指摘受けており、エプソンはパソコンメーカーに問い合わせとあったので、その旨教えていただければと思います。

ハードウェア についての関連する質問