JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

東芝のdynabook:Qosmio T974/97kを使用しております。 Windows10にアップデートした状

質問者の質問

東芝のdynabook:Qosmio T974/97kを使用しております。
Windows10にアップデートした状況です。
エクスプローラーでパソコン内の検索をする時に非常に時間がかかります。
USBを差し込んで、利用する場合にすぐに利用できないので不便を感じています。
解決方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。USBメモリーを差していない状態でもエクスプローラーの表示は遅いでしょうか? もし差した時に遅いという事であれば,どのUSBメモリーを使用した時でも同じようになるか,またどのUSBポートに差した時でも同じかという点もご確認いただければと思います。またもし他のPCを使用できる環境であれば,そのUSBメモリーを差すと同じようになるかどうかもご覧いただければと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

USBに限らず、ドライブC内を検索する全ての時で非常に時間がかかる状態でした。その場合は、[PC〉USB名称]の欄を緑色が変化していく状況が続きました。

しかし、今日になってそのような状況がなくなり、サクサク動くようになりました。どうしてかは判りませんが、エクスプローラーで検索しても問題がありません。

質問する場合の状況報告が曖昧でご心配をかけましたが、解決しましたので、この件については終了とさせていただきます。

ありがとうございました。  以上です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ハードウェア についての関連する質問