JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ウィン7からウィン10にバージョンアップしたところ、2週間程度は普通に動いていたPCが、突然立ち上がらなくなりました

質問者の質問

ウィン7からウィン10にバージョンアップしたところ、2週間程度は普通に動いていたPCが、突然立ち上がらなくなりました。NECのロゴマークが画面に出るのですが、ファンクションボタンが機能しません。その後、ウィン10のロゴが現れ、画面がピンク色になり、待機状態のまま、1秒間隔位でピンクと黒が交互になります。再セットアップも出来ない状態です
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのPCはwindoes10に対応していますか?また、セーフモードで立ち上げてみていただけませんか?http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start-computer-safe-mode#start-computer-safe-mode=windows-7詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

マイクロソフトより「WINDOES10を入手する」が来ていたので、それに従ってアップグレードしましたので、windoes10には対応しているとおもいます。

実際に2週間ほどは動いていました。

セーフモードでの立ち上げは、何度も試みました。

最初に状況を説明した通り、F2キー、F8キー、F12キーその他すべてのFキーが反応しません。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「マイクロソフトより「WINDOES10を入手する」が来ていた」ということですが、パソコンのメーカーとマイクロソフトは別会社ですのでパソコンのメーカーが対応していない場合もあります。パソコンの型番を教えていただけないでしょうか?こちらで確認してみます。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
型番は、 NECのPCーVN770WG1YWです。
よろしくお願いします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記サイトで型番:PC-VN770WG1YWを入力していただければわかると思いますが対応していません。http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html下記でも同様に確認できますhttp://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index.htm宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応していないのは解りました。
それでWIN7に戻すには、どうすれば良いのでしょうか?
教えて頂きたいのは、その方法、手順なんですが。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考にしてダウングレードすることが可能です。但しアップグレードしてから1ヶ月以内です。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
最初の質問の際に現在の状況を記入しましたが、PC自体が立ち上がら ず、待機状態が続き、Fキーも機能しないので困っています。
一ヶ月以内のダウングレードの方法は、既に調べています。
しかし、ウィンドウズが立ち上がらない状態では回復機能が使えません。
ウィンドウズが立ち上がらず、セーフモードの立ち上げも出来ない状況を
何とかしたくて、このサイトを利用したのですが、回答が質問に対応して
いないと思います。
最初に質問してから、もう一週間になります。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。勘違いしており申し訳ございません。セーフモードで立ち上がらないのであればリカバリーディスクを使って初期かすることくらいしかご提案出来ません。申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
リカバリーディスクを挿入して電源を入れても、ディスクを読み込ま
ず、待機状態になります。初期化する方法は、何かないですか。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    811
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問