JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

1か月以上前、無料というのでWindows7から10にアップグレードしました。3週間ほどして急に新しくしたメールが使えなくなり、画面も赤と青(緑)色が2重にずれて見えにくくなりまし

解決済みの質問:

1か月以上前、無料というのでWindows7から10にアップグレードしました。3週間ほどして急に新しくしたメールが使えなくなり、画面も赤と青(緑)色が2重にずれて見えにくくなりました。ウイルスに掛かったのかと思いながら、IDやパスワードを変えたり、PCを初期に戻らないか試したりしていると元のきれいな画面(Windows10の)に戻ってくれました。
しかし、使っていたWord・筆ぐるめ等のアプリが全て消えてしまい、Windows Liveメール
のソフトもなくなり未だメールが使えない状況です。Windows10のままでも元の7に戻っても良いのですが、回復方法をお教えください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。Windows10にするとWord、筆ぐるとかはバージョンによって使えない場合があります。オフィスのバージョンと筆ぐるのバージョンは何でしょうか?また、Windows 10へのアップグレードで引き継がれるデータは下記です。https://dekiru.net/article/12788/windows10のメールは下記を使います。http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

バージョンは、WordやExcelは2010、筆ぐるめは確かではありませんのでその近辺版だと思います。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。結論から申し上げると、オフィスは再インストールの必要があります。筆王の同様ですが、バージョンによってはwindow10に対応していない場合があります。メールの件ですが、windoes10からは下記を使います。http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html一番簡単な方法はダウングレードされることだと思います。詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話になっています。

各ソフトをwindows10用に再インストールするとなると、それなりに

費用が掛かってしまいます。メールの解決法もLiveメール(これに戻したい)のソフトが消えているのだから不可能です。(このメールの受け答えはもう1台のMacを使っています)

あと一番簡単な方法は、ダウングレードとのこと。

windows7の回復ディスクが、2.5年前の引越し時になくしていますが

可能でしょうか?  なお、今まで試みましたが初起動時のBIOS画面

に移動できませんが、他の方法があるのでしょうか?

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考にしてダウングレードすることが可能です。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/Windows Live メール 2011は下記からダウンロード可能ですhttps://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29224バイオスからの立ち上げはマザーボードに依存しますのでマニュアルを確認するか、「F2」、「ESC」「Delete」、「F8」を電源を切って入れなおしてそのキーを連打しながら画面が立ち上がるのを待ちます。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

Win-Liveメールは使えるようになりました。ありがとうございます。

もうひとつのダウンロードは、1ヶ月を過ぎている回復を2度も試みましたが、Win-7に戻ってくれません。BIOSもご指示どおり違うやり方で何度も挑戦しましたが、BIOS画面になりませんでした。

何度もすみませんでした。各アプリはMacの方で取込みたいと思っていますので、代わりに後ひとつだけ・・・

Winディスクトップ画面のアイコンが広がり過ぎです。間隔を詰めるにはどうすればよいのか、教えてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

Win-Liveメールは使えるようになりました。ありがとうございます。

もうひとつのダウンロードは、1ヶ月を過ぎている回復を2度も試みましたが、Win-7に戻ってくれません。BIOSもご指示どおり違うやり方で何度も挑戦しましたが、BIOS画面になりませんでした。

何度もすみませんでした。各アプリはMacの方で取込みたいと思っていますので、代わりに後ひとつだけ・・・

Winディスクトップ画面のアイコンが広がり過ぎです。間隔を詰めるにはどうすればよいのか、教えてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

Win-Liveメールは使えるようになりました。ありがとうございます。

もうひとつのダウンロードは、1ヶ月を過ぎている回復を2度も試みましたが、Win-7に戻ってくれません。BIOSもご指示どおり違うやり方で何度も挑戦しましたが、BIOS画面になりませんでした。

何度もすみませんでした。各アプリはMacの方で取込みたいと思っていますので、代わりに後ひとつだけ・・・

Winディスクトップ画面のアイコンが広がり過ぎです。間隔を詰めるにはどうすればよいのか、教えてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

Win-Liveメールは使えるようになりました。ありがとうございます。

もうひとつのダウンロードは、1ヶ月を過ぎている回復を2度も試みましたが、Win-7に戻ってくれません。BIOSもご指示どおり違うやり方で何度も挑戦しましたが、BIOS画面になりませんでした。

何度もすみませんでした。各アプリはMacの方で取込みたいと思っていますので、代わりに後ひとつだけ・・・

Winディスクトップ画面のアイコンが広がり過ぎです。間隔を詰めるにはどうすればよいのか、教えてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

Win-Liveメールは使えるようになりました。ありがとうございます。

もうひとつのダウンロードは、1ヶ月を過ぎている回復を2度も試みましたが、Win-7に戻ってくれません。BIOSもご指示どおり違うやり方で何度も挑戦しましたが、BIOS画面になりませんでした。

何度もすみませんでした。各アプリはMacの方で取込みたいと思っていますので、代わりに後ひとつだけ・・・

Winディスクトップ画面のアイコンが広がり過ぎです。間隔を詰めるにはどうすればよいのか、教えてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま お世話さまです。

Win-Liveメールは使えるようになりました。ありがとうございます。

もうひとつのダウンロードは、1ヶ月を過ぎている回復を2度も試みましたが、Win-7に戻ってくれません。BIOSもご指示どおり違うやり方で何度も挑戦しましたが、BIOS画面になりませんでした。

何度もすみませんでした。各アプリはMacの方で取込みたいと思っていますので、代わりに後ひとつだけ・・・

Winディスクトップ画面のアイコンが広がり過ぎです。間隔を詰めるにはどうすればよいのか、教えてください。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ご質問の件は下記のことでしょうか?http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064400/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

shinさま

ディスクトップアイコンの間隔を詰めるお答えは、Windows10の画面からは7や8画面からと同様にはいきませんでした。Net検索で「regedit 実行」から・・・「Icon Spacing」にたどり着いて、横・縦の間隔を自由に変更することができました。ご参考までのお返事です。

お忙しいところ色々と、ありがとうございました。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ご利用ありがとうございました。
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    836
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問