JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kwskmktに今すぐ質問する
kwskmkt
kwskmkt,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 6124
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kwskmktがオンラインで質問受付中

PC-LZ550NSBを使用しています。今出張先でワードを開いたら画面が真っ白になり、操作不能になりました。復旧

質問者の質問

PC-LZ550NSBを使用しています。今出張先でワードを開いたら画面が真っ白に なり、操作不能になりました。復旧方法を教えてください。明朝本番で使用しますので、早急のご回答をお願いします。回答

が遅いので解約します。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kwskmkt 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「早急のご回答をお願いします。」とのことですが,回答をお待たせしてしまいました。リアルタイムでの対応は不可能な場合もございますので,免責事項もご確認いただければと思います。

「ワードを開いたら画面が真っ白に なり」というのは,ファイルを開こうとしてそうなったということでしょうか,それともWord自体を起動しようとしてそうなったという事でしょうか?前者の場合であれば,どのファイルを開こうとしてもそうなるのでしょうか?

ファイルの問題か,プログラムの問題かを切り分ける必要がありますが,特定のファイルを開こうとしてそうなるのであれば,ファイルが破損している可能性がございます。まずはWordを起動してから,「ファイル」「開く」で当該ファイルを選択していただいた上で,「開く」ではなく,その右横の▼をクリックして,「開いて修復する」を選択してみてください。

Word自体が起動できないのであれば,修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

ハードウェア についての関連する質問