JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kwskmktに今すぐ質問する
kwskmkt
kwskmkt,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 6392
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kwskmktがオンラインで質問受付中

Microsoft Windowsから 「ハードディスクの問題が検出されました データの損失を防ぐためにディ

質問者の質問

Microsoft Windowsから
「ハードディスクの問題が検出されました
データの損失を防ぐためにディスク上のファイルを直ちにバックアップしてから、コンピューターの製造元に連絡して、ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認してください。」・・・バックアップ済みました!
⇒バックアッププロセスを開始する(S)
⇒後でもう一度確認メッセージを表示する(A) 次回の警告の前にディスクで障害が発生する場合は、ドキュメントを失う可能性がある。 と警告が出ています!!!  どうしたらよいでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kwskmkt 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

バックアップはお済みになられたという事で良かったですが,こちらは外付けのHDDになさっていただけたのでしょうか?

メッセージ通りではあるのですが,ハードディスクが壊れかけているという事で,早急に交換をなさっていただく必要のある状況だということになります。ハードディスクには,自己診断機能があり,健康状態を常に監視することができます。ある部分で故障が進んでいるという事が検出されているという事ですので,交換以外には対策はございません。メーカーもしくは修理専門店で,交換を前提とした修理をご依頼いただくことをご検討ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

ハードウェア についての関連する質問