JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

NECLaVie使用していますがインタ-ネット契約変更でセキュリティソフト「ノ-トン」をインスト-ルしようとしたら多

解決済みの質問:

NECLaVie使用していますがインタ-ネット契約変更でセキュリティソフト「ノ-トン」をインスト-ルしようとしたら多分購入時にマカフィ-がインスト-ルされていたものと思います。互換性がないので
インスト-ルできませんとのメッセ-ジでした。契約しているTcom、ノ-トンからはメ-カ-に削除について確認して欲しいとの指示でした。マカフィからは画面上で度々期限切れのメッセ-ジが出ていました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

質問ありがとうございます。

 

期限切れになっていれば継続はされていませんが、ソフトは残ったままで古い

アンチウイルス定義のままで実行されている状態ですので、先にアンインストール

処理を実行する必要があります。

以下のページに手順が掲載されていますのでご参照ください。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts

 

上記手順で削除出来ない場合は、強制削除ツールMCPRと言う物がありますので、

こちらを実行してください。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

 

これらの作業を行った後にノートンをインストールすれば問題無いかと思います。

 

rushqkをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ハードウェア についての関連する質問