JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

購入して4年くらいになるのですが、ある日突然ヂイスプレイに縞模様が入るようになってつかえなくなりました。機種は、PC

質問者の質問

購入して4年くらいになるのですが、ある日突然ヂイスプレイに縞模様が入るようになってつかえなくなりました。機種は、PC-GV287VZASです。ディスプレイが悪くなったのか、またはウィルスに感染したのか解りません。対処法がありましたら教えて下さい。宜しくお願い足します。また熊本市内で修理調整が出来るNECノサ-ビスセンタ-があれば教えて下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

質問ありがとうございます。

 

起動時のWindowsロゴの画面等でも縞模様が出ている状態でしょうか。

常に出ている状態ですと内容的にディスプレイ、もしくは本体側の故障だと思いますが、

念のためウイルスチェックはしてみてください。

ウイルス対策ソフトはインストールし、有効期限は切れていない状態でしょうか。

有効な状態でしたら、フルチェックを行ってみてください。

 

次にディスプレイケーブルの接続状態に問題が無いか確認してみてください。

できれば、一度取り外して再度接続すると良いと思います。

問題無ければ、セーフモードで起動してみてください。セーフモードは電源投入後

Windowsロゴが出る前にF8を押してください。以下のページが参考となります。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start-computer-safe-mode#start-computer-safe-mode=windows-7

 

この画面で問題無ければ本体側が疑わしくなります。再起動して通常起動して

解像度を変更してみてください。画面の解像度は、コントロールパネルのディスプレイにて

解像度の変更を行えば可能です。以下のページが参考になります。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-your-screen-resolution

現在の設定よりも低い値の設定にしてみてください。

 

どの設定でも縞模様が出ている状態ですと、ディスプレイの故障です。

ディスプレイの故障の場合はメーカー修理するよりも新規で購入した方が安いです。

まずはどのような状態になっているか確認してみてください。

 

なお、修理サービスはインターネットor電話受付のみでの引き取りor訪問修理のみ行われており、持ち込み等は現在は行われていません。

ハードウェア についての関連する質問