JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kwskmktに今すぐ質問する

kwskmkt
kwskmkt,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5178
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kwskmktがオンラインで質問受付中

NEC VersaPro PC-VY25A/F Windows7H のPCですが、PCに未熟ですが、サポートナビゲー

質問者の質問

NEC VersaPro PC-VY25A/F Windows7H のPCですが、PCに未熟ですが、サポートナビゲーター・サポートナビゲーター・ソフトインストーラーのソフトを入手いたしたいのですが、その方法をお知らせください。このような質問の仕方でよろしいのでしょうか?失礼をお詫びいたします。よろしくお願いがいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kwskmkt 返答済み 2 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

現在は,どのような状態なのでしょうか。システムリカバリーをなさったのでしょうか?

パソコンはご自身で新品をご購入になられたものでしょうか。付属品や説明書等はすべてお持ちでしょうか?

PCの型番については,背面のラベルに印刷されている「型番」という項目に記載されている形式で改めてお知らせいただけると助かります。

 

参考:http://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

質問者: 返答済み 2 年 前.


専門家:  kwskmkt 返答済み 2 年 前.
別投稿をいただきましたが,追加の情報はこちらのページにご記載願います。もう一方のご投稿は閉鎖するようにさせていただきます。

以下のご投稿をいただきました。

------

中古で購入でリカバリーの方法がわかりません?(リカバリーガイドはありますが)
型番はPC-VY25AFZ77です。
質問はこの欄でよろしいですか?
もし失礼がありましたならばごめんなさいね。

 

追加情報 (オプション):
オペレーティングシステム: Windows 7

試行済み:
リカバリいガイドはありますが方法などがよくわかりません。 説明書はありません。付属品とは? 型番は、PC-VY25AFZ77 プラウザとは、? 質問等の要領がえませんで申しわけありませんがよろしくお願いいたします。

------

まず,こちらの製品については,中古でご購入いただいたということですが,元々はVista Business SP1がプリインストールされているマシンでして,Windows7というのは元々のOSではございません。恐らく中古PC向けのライセンスが付加された商品だと思われますが,マシンにはWindows7のプロダクトキーが印刷されたラベルが貼付してあるのでしょうか?メーカーであるNEC様は,こちらのマシンについてはWindows7での利用はサポートはしていないようです。

元々のOSが付属していない商品だと思いますので,一般的な手順でのリカバリーや,プリインストールされていた「サポートナビゲーター・サポートナビゲーター・ソフトインストーラー」などのソフトはご利用にはなれません。どちらのショップでご購入になられたのかは不明ですが,サポート情報はそちらのショップ様の方にお尋ねいただく必要がございます。こちらでは全く不明で,対応は不可能です。申し訳ないのですが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
専門家:  kwskmkt 返答済み 2 年 前.
また別の新たな投稿をいただきました。先ほどもおつたえしましたように,こちらのページにご投稿をお願いします。

------

先ほどこの欄が印字できなくて、どこに回答してよいかわからなくて困っていたのですが、印字できるところに書いて伝えて問題解決したいために焦っていたので重複してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

 

追加情報 (オプション):
オペレーティングシステム: Windows 7

試行済み:
再度回答いたします。 中古品を購入いたしましたので説明書はありません。 付属品とは、リカバリー用CDですか? リカバリーガイドはありますがリカバリする方法がよくわかりません。 型番は、PC-VY25AFZ77 プラウザとは?わかかりません。

------

概要は先ほどお伝えした通りです。お使いのパソコンは,通常の方法でリカバリーを行なう事は不可能です。リカバリガイドというのは,ショップ様にてご用意になられたものでしょうか?その内容もこちらでは不明ですし,リカバリー方法については直接お買い求めになられたショップ様にてご確認をお願いいたします。



JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    810
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問