JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kwskmktに今すぐ質問する
kwskmkt
kwskmkt,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 6128
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kwskmktがオンラインで質問受付中

ファイルに不具合ありの表示に従い、コンピュータ→Cディスク→プロパティ→ツール→ドライブのエラーチェック をチェックして、起動時にチェックするにして再起動したが、4

質問者の質問

ファイルに不具合ありの表示に従い、コンピュータ→Cディスク→プロパティ→ツール→ドライブのエラーチェック をチェックして、起動時にチェックするにして再起動したが、4 of 5 の10%の処でと止まったまま動かなくなりました。強制電源0ffして、ルーター、モデム、電源の順に切り、暫く置いて、電源、モデム、ルーターの順に接続して電源を入れて、起動したけれど同じ処で止まったままになっています。どうすれば良いのでしょうか。
このメールは別のノートパソコンで送付しています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kwskmkt 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。回答が遅くなりました。

まず,「ファイルに不具合ありの表示」とのことですが,正確に何というメッセージだったのか,正確な表現をお寄せいただけるとありがたいです。これはWindowsからのメッセージでしょうか,それとも他のソフトのメッセージでしょうか。

エラーチェックの手順は間違いございませんが,これは,問題があるとしてもパソコン本体のことですので,モデムやルーターは関係ございません。パソコンのみの再起動だけで結構です。不良セクターのスキャンにはかなりの時間が必要ですので,もしかすると止まっているように見えるだけなのかもしれません。パソコン本体のハードディスクのアクセスランプが点滅しているようでしたら,アクセスが続いている状態ですので,一晩放置するくらいのお気持ちでご覧ください。

チェックが止まってしまうという事ですが,もしかするとファイルシステムのエラーではなく,ハードディスク自体の故障の可能性もございます。ファイルシステムのエラーの場合は修復が可能ですが,ハードディスクの故障の場合は,交換しか手立てがございません。また,中身のデータも救出できるかどうかは不明です。

ハードウェア についての関連する質問