JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

先日、NEC Lavie S (型番:PC-LS150NSB)を購入し、マイクロソフトアカウントに既存のイーメルアド

解決済みの質問:

先日、NEC Lavie S (型番:PC-LS150NSB)を購入し、マイクロソフトアカウントに既存のイーメルアドレスを登録しセットアップしました。その際リカバーリディスクはまだ作成していませんでした。後日、PCに電源を入れたところパスワードをいれるように要請があり、設定したと思っているパスワードを入力しても「PCはオフラインです。このPCで最後に使用したパスワードでサインインしてください。」とでます。何度もそれらしきパスワードを変えて試しましたがこれ以上何もできません。どうすれよいでしょうか。リカバリーディスクが無いとだめでしょうか。NECで調達できるでしょうか。どうぞご教示をお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

ネットワークに接続されていない可能性がありますがご確認可能でしょうか?

パソコンにインターネット回線を使用されているはずですがその回線が接続されていないと同様にメッセージが出ます。

回線の確認をしてみてください。

 

有線での接続であれば機器の電源を全て切る(コンセントを外す)その後2,3分後にコンセントをいれ電源を入れてみてください。

無線接続であれば同様に機器を切断し電源を入れなおす事で復帰できる場合があります。

リカバリー(再セットアップ)はまだ早いと察します。

無線

質問者: 返答済み 3 年 前.

そのとおりやってみましたが同じです。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

https://account.live.com/ResetPassword.aspx

上記サイトからパスワードのリセットが可能ですが別のパソコンがあれば可能なのですが無い場合は単独のユーザーと察しますのでこの

パソコンからの操作は不可能と察します。

 

起動できるパソコンがお手元にあればこのサイトからパスワードのりせっとをして下さい。

 

NECから媒体の提供は有料ですがございますがまだお試しいただくことが可能なので実行してみてください。

oct1290をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ハードウェア についての関連する質問