JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

Qosmio T750/T8ADを3年間使っているのですが、さきほどハードディスクエラーと出て通知領域に(画面の下)

質問者の質問

Qosmio T750/T8ADを3年間使っているのですが、さきほどハードディスクエラーと出て通知領域に(画面の下)×印のマークが出ています。一応正常みたいに動いているのですが、とりあえず、データはバックアップしつつあるのですが、Windowsのバックアップをしろというのでクリックしたのですが、「詳細情報」ではうまく完了しませんでした、とのことでした。さて、どうしたものでしょうか?

メールは、XXXXX@XXXXXX.XXX
電話は、XXX-XXX-XXXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

【ハードディスクエラー】と出たのはどのような時で出た物は何かのソフトがメッセージを出したのでしょうか、

 

突然、何の前触れもなくこのメッセージが出るとは思えないので

知ら間に何かのソフトがインストールされてしまった時に同様の事は起きます

また、ネットを閲覧していると急に同様のメッセージが出る事もあります

 

どれも詐欺的要素の高いプログラムです。

真にドライブの不具合であれば何らかの障害は発生しますので一度HDDのチェックをされる事をお勧めします。

手順は

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999

NEC様のページですが手順は同じです

そのあとバックアップの件を検討すべきと察します

不正はプログラムでバックアップも出来ないとメッセージを出しソフトを購入させる事が多くあるのでドライブのチェックを先にする事をお勧めします。

 

 

ハードウェア についての関連する質問