JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

古いパソコンで、mateなのですが、業務用に使用していたものを自分用に使用しようと思いましたら、なぜか音が出ない。ミ

質問者の質問

古いパソコンで、mateなのですが、業務用に使用していたものを自分用に使用しようと思いましたら、なぜか音が出ない。ミュート、音量が小さいか、など試しましたが分かりません。もう一つ、ディスプレイ側の音量ボタンの位置が分かりません。

         瀧波
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ドライバが正しく設定出来ていないのかもしれません。

デバイスマネージャを開き、サウンドの項目に!や×がついていないか確認してみてください。

×がついている場合は有効化して、さらにドライバを入れ直す必要があるかもしれません。

問題ない場合はイヤホンをイヤホンOUTに接続して試してみてください。

たまにですが、業務用の場合で他の方が使っていた場合にスピーカがうるさいからと

内部ケーブルを切断されている場合もあります。この場合はイヤホン端子は問題ないことが多いです。

 

また、Mateを御利用とのことですが、詳しい型番をお教えください。

型番により確認内容が異なってきますのでよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

OS 名 Microsoft Windows XP Professional


バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600


OS 製造元 Microsoft Corporation


システム名 COMPUTER


システム製造元 NEC


システムモデル PC-MY18XAZ5Z9T9


システムの種類 X86-ベース PC


プロセッサ x86 Family 6 Model 22 Stepping 1 GenuineIntel ~1795 Mhz

専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.

この機種にはおそらくディスプレイ側にはスピーカを搭載していません。

外部スピーカは接続していらっしゃる状態でも音が出ないでしょうか。

業務向けPCはスピーカを搭載していないものが多いので、別途用意する必要があります。

 

スピーカOUTは背面にあります。以下のページの活用ガイド ハードウェア編のP17を

参考にしてください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200910/html/my18xa9_2.html

14.ヘッドフォン/ライン共用出力端子

こちらにスピーカ、もしくはヘッドフォンを繋げて確認してみてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    810
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問