JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kwskmktに今すぐ質問する
kwskmkt
kwskmkt,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5911
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kwskmktがオンラインで質問受付中

インターネットが出来なくなりヤフーに確認するとIPアドレスが192ではなく169なので本体の設定がおかしいのでは?モデムはWi-Fi経由してiPod

質問者の質問

インターネットが出来なくなりヤフーに確認するとIPアドレスが192ではなく169なので本体の設定がおかしいのでは?モデムはWi-Fi経由してiPod touchが使用出来るしランプ表示も異状がないようだとのこと。この様な状態ですぐに元にもどすことが出来そうでしょうか?ウィルスソフトもアンインストールまでしたがインストール出来ないままです。完全に確認治るならお願いしたいところです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kwskmkt 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。回答が遅くなりました。

確かにIPアドレスが169で始まる状態では,インターネットには繋がりません。接続は無線LANでしょうか,それとも有線LANでしょうか?タスクトレイのネットワーク接続状態のアイコンには「X」印が付いている状態でしょうか?そのアイコンを右クリックしていただきますと,「問題のトラブルシューティング」を実行していただけますが,その画面の指示に従って問題の判別と修復を行なってみていただけるでしょうか?

Wi-Fiはモデムに内蔵されているタイプでしょうか?モデムもしくはルーターの電源を一度抜いて再接続していただいても,状況は変わらないでしょうか?ノートパソコンでWi-Fiにてご利用の場合,気づかないうちにパソコン本体にあるWi-Fiのスイッチに手が当たって切れている場合もございますが,いかがでしょうか?また,スイッチのオン-オフの切り替えもなさってみてください。

ハードウェア についての関連する質問