JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験:  Windows機専門
60374769
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

PDFの Adobe Acrobat Documentデーター(解凍させて開く)が開きません。 以前は開いて

解決済みの質問:

PDFの
Adobe Acrobat Documentデーター(解凍させて開く)が開きません。

以前は開いていました。

間違って何かを削除したようです。

データーの復元・アンインストールしてインストールやり直しましたが

何度やっても開きません。

よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

まずAcrobat Readerのバージョンは何をお使いでしょうか?

またAcrobat Reader自体は起動するのでしょうか?

他のPDFファイルは開きますでしょうか?

取り急ぎ、以上の情報をお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

こんにちは、如何せん


パソコン初心者なので、合っているか判りませんが


 


Acrobat Reader5.0だと思いますが、起動しているのか否か


判りかねます。


 


他のPDFデーターも開きません。


 


以前は何の問題もなく起動しておりました。


 


よろしくお願い致します


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

起動しているかどうかもわからないと言うことはきっと起動していないのだと思います。

それでは再度、Acrobat Readerを削除して、再インストールを行って頂きたいと思います。

まず、削除方法ですが以下の手順でお願いします。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックして、[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。
2.[現在インストールされているプログラム] ボックスで、削除するプログラム(Acrobat Reader)をクリックし、[削除] (または [変更と削除]) をクリックします。
3.プログラムの削除を確認するメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。

削除完了しましたら一度パソコンを再起動してください。

もし途中でエラーが発生しましたらそのエラーメッセージをお教えください。

よろしくお願いいたします。

 

なお、申し訳ございませんが昼休みに入らせて頂きますのでお返事が13時以降になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご連絡いたします。
 


Acrobat Readerは削除完了


 


 メッセージです


  アンインストールが完了しましたが、いくつかの項目は削除できませんでした。 アプリケーションに関する項目を個々に削除する必要があります。


 


プログラムを削除する際、


 


Adobe Reader XI (11.0.02)-japanese のプログラムを間違えて


削除ボタンをおしました。  これも必要ありませんので。


 


ところが、削除できず、以下のメッセージです


 


この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。


修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを


確認して下さい。または、アプりケーションベンダーに問い合わせ


windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効である


ことを確認して下さい。


 


Acrobat Readerを再インストール使用とした際に誤って


Adobe ReaderXI をインストールした頃から、


PDF Adobe Acrobat Documentが開きませんの文字が


出てきたように思います。


 


歯医者の予約のため夕方に戻ります


申しわけありません。


戻り次第またメッセージさせて頂きます。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

Adobe Reader XI (11.0.02)-japanese を間違えて削除してしまったと言うことですが、これがAcrobat Reader です。 バージョンは11です。

でもそれなら、削除完了とおっしゃって頂いたのは別のバージョンのものでしょうか。

どちらにしてもこれをちゃんと削除しないとダメですね。

 

下記ページにアドビ製品をアンインストールできない場合の対処方法が

のっておりますのでこのページの手順に沿って作業をお願いいたします。

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89073.html

もし作業中にエラーメッセージが出てきた場合は、申し訳ございませんがそのメッセージをお教えください。

 

あともう一つ、お調べして頂きたいのですが、そのパソコンのサービスパックが3になっているかどうかをお教えください。

調べ方は下記ページに詳しくのっておりますのでご参考になさってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

 

お返事が夕方になること、了解いたしました。

お教え頂きありがとうございます。

こちらのサイトはチャットのようにリアルタイムで対応するようなサイトでは

ございませんので、私の方もお返事が遅くなることがございます。

ご理解いただければと思います。

 

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

お送りいただいたのを、思考しています。


 


まず、サービスパックの件  パック3と表示されました。


 


 


Microsoft Fix it ツール(アンインスツールできない)の件


 


トラブルシューティングツールを実行するには、追加のソフトウェアが必要ですと出ます。


NET.Framework2.0以降バージョン(必須)


 


Microsoft Updateになり


Downloadしても、kxetray.exe問題が発生したためkxetray.exeを終了します。になります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

少し厄介になってきましたね。

それでは方法を変えまして、Windows XPをおかしくなる前の状態に戻せないかやってみましょう。

 

Windows XPを以前の状態に復元する方法が下記ページに載っておりますので

その手順に沿ってやってみてください。

下記ページの「詳細」欄にある「+システムの復元を使用して Windows XP を以前の状態に戻す方法」のところをクリックしてください。

すると下側に手順が載っております。

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

 

いつまで戻ればいいのかわからない場合は少しずつ戻りながら動作を確認してください。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話になります。


システムの復元を前日の9日まで行いました。


現状Acrobat Readerはインストールされていません。


Adobe ReaderXIは前回お伝えいたしました通り、完全に削除できない状態です。


 


良く分かりません。ご面倒おかけいたしますが、


どの状態からどうやり直せば宜しいでしょうか。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

9日でダメならその前のもの・・・と順序良く復元ポイントをさかのぼって戻っていっていただけますか?

どこまで戻っても今日の状態に戻せますので。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

経過報告させていただきます。


遅くなりましたが、10日。9日まで復元できました。


 


今月5月3日頃まで復元作業を行っていますが


正常に復帰しませんでした。


 


まだ、続けて復元できるところまで続けるのでしょうか


 


Adoge Readerがインストールされていない状態ですが


このまま続けます

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お返事が遅くなり申し訳ございません。

いつごろまではAcrobat Readerは正常に動作しておりましたでしょうか?

またいつ頃、Acrobat Readerのバージョン11をインストールされたのでしょうか?

その日ぐらいまで遡ってもダメということでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとう御座います。


4月30日頃までは正常に作動していたように思います。


 


その頃に、Acrobat Reader11をインストールしたように思います。


4月30日頃まで復元できれば良いと思いますが


 


復元できません。


それまでも幾度となく、やり方を聞き


見よう見まねで復元しております。


 


現状です

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

4/30までの復元ポイントはございませんか?

4/28とか・・・

ないようでしたら別の方法を考えてみます。

お時間を取らせ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.

こちらこそ、お手間を取らせ申し分け御座いません。


復元ポイントを確認しましたが、


本日付け10日のみです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

本日のみというのもおかしい感じがしますが・・・

復元ポイントのカレンダーを4月にされましたか?

カレンダーの左上端に < のボタンがあると思いますのでそこをクリックしてください。

表示月が4月に変わると思います。

それで一度ご確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.

これまでも幾度となく、復元を繰り返しましたので
><をクリックしましても、移動いたしません。


4月に戻りません。


 


よろしくお願い致します

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

そうですか、了解しました。

結局、本日付の復元ポイントに戻ったということでよろしいでしょうか?

それを前提にお話をさせて頂きますね。



現状の再確認ですが、[プログラムの追加と削除] にある「Adobe Reader XI (11.0.02)-japanese」を削除しようとするとエラーメッセージ(この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。・・・)が表示されるということでよろしいでしょうか?

 

念のために再度、プログラムの削除を行ってみて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご返答させて頂きます。


 


プログラムの追加と削除の項目に存在しておりません


あれほど削除しようとした時に、「この修正プログラムパッケージ・・・」の


文字が出て削除できなかったのにも拘わらず。


存在しておりません

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

ということは、Acrobat Reader11のインストール前に戻ったということですねSmile

それではAcrobat Reader をインストールしましょう!

 

下記サイトへ行き、「オペレーティングシステム」の所を「Windows XP SP3」に変更し、

次に言語の所を「Japanese」に変更してください。

最後にバージョンですが最新の11から過去はバージョン9まで選択できます。

お好きなものに変更してください。

最後に[今すぐダウンロード]ボタンを押すのですが、その前にその上のチェックを外してください。

http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

ダウンロードボタンを押せば、続きの説明画面が出てきますので、それに沿って作業をして頂ければと思います。

 

正常にインストール出来ましたら、PDFファイルを開いてみてくださいね。

よろしくお願い致します。

Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

明らかにこれまでとは違う反応です。


PDFの表示に赤色の旗になりましたが、


Japaneseを選択したにも拘わらず、英語です。


 


 


Print     save     Accept Decline


 


 


何を選択してAdobe Readerを開けば宜しいのでしょうか

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

PDFファイルをダブルクリックして開けば問題なく開くはずです。

なぜか英語表示になられているのですね。

それでは下記手順で作業を行ってみてください。



まずデスクトップに作成されたAcrobat Readerのショートカットを選択し、「Ctrl」キーを押しながらダブルクリックしてください。

起動時にメニュー画面が表示され、言語を「日本語」に変更できればしてください。

 

もしそのようなダイアログメニューが表示されない場合は下記手順を行ってみてください。

 

英語モードのAcrobat Readerを起動させます。

次にメニューバーから[Edit]-[Preferences]を順にクリックします。

左側にある「International」をクリックし、右側に表示される「Application Language」を

[Choose at Application StartUP]に変更しAcrobat Readerを再起動します。

起動時に先程説明したダイアログメニューが表示されますので、「日本語」を選択して「OK」を押してください。

 

これでいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

 


1)デスクトップに作成されたAcrobat Readerとありますが、


  Acrobat Readerのショートカットがどこにあるのか判りません。


 


2)英語モードのAcrobat Readerを起動させるにも


  どのボタンを押せばいいのかも判りません


  


  英語文字のAcrobat Readerの画面でボタンを押す、起動前画面で


 ストップしています


 


よろしくお願いします


 


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

デスクトップにございませんか?

それでは[スタート]-[すべてのプログラム]の中に Acrobat Readerがあると思いますので

そちらを[Ctrl]ボタンを押しながらクリックしてみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

全てのプログラムの中に


 


Adobe Readerが存在します


Ctrlを押しながらクリックしましたが、Adobe Readerは


英語文字のまま変わりません


 


Print save Accept Decline


どの文字をクリックすれば  Adobe Readerが起動しますか


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

何か見ている画面が違うように思われます。

起動されたAcrobat Readerの画面の左上には下図のように「Adobe Reader」の文字は出ておりますか?

graphic

出ていれば、この画面は日本語になっておりますが一番上にうっすらと見える「ファイル(F) 編集(E) ・・・」のようなメニューバーがあると思うのですが・・・

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

おそくまで申し訳け御座いません


私の画面では、


まさしく英語版  File Edit View Window Help


の文字なのです

質問者: 返答済み 4 年 前.

勿論、左上には Acrobat Reader の文字があります


 


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

いえいえ、こちらこそ手間取ってしまって申し訳ございません。

 

その[Edit]をクリックして次に下に出てくる [Preferences] をクリックします。

そして左側にある「International」をクリックし、右側に表示される「Application Language」を
[Choose at Application StartUP]に変更しAcrobat Readerを再起動します。

起動時に先程説明したダイアログメニューが表示されますので、「日本語」を選択して「OK」を押してください。

これでいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

すみません


 


Edit  を クリックできません


 


なぜなら、画面の中に 先ほどから表示しておりますところの


 


 


Print save Accept Decline


 


これらどれかのボタンを押さないと


 


ライセンスが受けれないのだと思います


 


 


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

なるほど、そのダイアログ画面が手前に表示されているので進めなかったんですね。

申し訳ございません。

やはりなぜか英語版のインストール画面のようですね。

とりあえず「Accept」を押して先に進んでください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

おそくまでお付き合いしていただきましたが


朝4時に起きます


本日はもう限界です


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

申し訳ございませんでした。

また続きは明日、お願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.

こちらこそ、ありがとう御座います


 


Accept を押しましたが


 


There was error opening this document.


This file cannot be found.


 


 


何やら あと 一歩ところまで来ていますが 


結果開けません。


 


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

エラーメッセージから察するところ、PDFファイルを開けようとしておられませんか?

まだちゃんとインストールが終わっていないのでそのようなエラーが出たのだと思います。

明日、お時間が出来たらまず「すべてのプログラム」からAcrobat Reader を起動させてください。

その時に「日本語」に変えるメニューが出てくればいいのですが

普通に英語版が起動しましたらメニューバーの [Edit]をクリックして次に下に出てくる [Preferences] をクリックします。

続きは先ほど回答した内容となります。

 

まずは日本語でAcrobat Reader が起動すること!

その次に目的のPDFファイルを開けてください。

お手間とお時間をおかけし申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

 

なお明日は私の方が一日中ほとんど外出している為、対応が出来ないかもしれません。

申し訳ございませんがご了承いただけますようお願い致します。

Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

こんばんは。


昨日は、遅くまでお付き合い有難う御座いました。


 


帰宅後、すぐに


メニューバーの〔Edit〕をクリックして〔Preferences〕をクリックいたしました。


 


〔International〕の文字が出ません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

日本語変換できましたし


PDFデーターも見れるようになりました

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

日本語変換できたということは解決されたのでしょうか?

それともとりあえずPDFファイルは見れるようになったがまだ英語版のままなのでしょうか?

 

まだ英語版で日本語版に変更したい場合はその旨、お教えください。

引き続き対応させて頂きます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


こんばんは、Nobody  1963様


一昨日のご支持によりまして、現在無事 日本語版Adobe Readerにて


ファイル(F)   編集(E)といった


これまでのPDFファイルが見れるようになっております。


 


ご丁寧にご連絡頂きまして、誠に有難う御座います。


 


また、わからないことがあればjast answerにてご使命させていただきたく


思っております。


 


拙い質問で、未熟な私になのに


ご丁寧に有難う御座いました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

無事、日本語版になられたということで良かったです。

こちらこそいろいろと手間取ってしまい、夜遅くまでお付き合い頂きすみませんでした。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

失礼します。

ハードウェア についての関連する質問