JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験:  Windows機専門
60374769
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

三郷市在住加藤と申します(65歳)PC暦10年技術的知識なしです。 現在使用機はWINDOWS.7(VALUESTAR) 1年経過したものです。 PCが急に不調になり再起動がで

質問者の質問

三郷市 在住加藤と申します(65歳)PC暦10年技術的知識なしです。
現在使用機はWINDOWS.7(VALUESTAR) 1年経過したものです。
PCが急に不調になり再起動ができなくなりました。マニアルにしたがって
再セットアップ(以前XP機で数回経験あり)を行いましたが、成功せず
マニアルの手順はすべて行い、最後に再セットアップディスクを購入し実行しました。
復元中の作業にはかなりの時間がかかりましたが、デスクトップ画面までいきました。
ネット接続もできました。しかし、反応がかなり遅く、そして通常終了して再度起動しますと
CHECK........ %CONPLETE?という画面になり数時間後にトップ画面になります。また
ProgramFiles¥windowsNT¥TableText Serviceにアクセスできません拒否されました と
でたこともあります(サイズ0ディスク上のサイズ0)このような状況で家での修復は
不可能でしょうか?私にもまだこうずる手立てがあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

どうもハードディスク自体が故障しているように思われます。

まずバックアップを取られることをお願いします。

バックアップが取れましたら、ハードディスクの状態を調べるソフトがございますので

そちらをお試しになられてはいかがでしょうか?

下記URLからソフトをダウンロードして(無料です)、インストールをなさってみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se450420.html

インストールが出来ましたら実行して状態をご確認いただければと思います。

もしハードディスクが少しでも壊れていたら、速やかに新しいハードディスクと交換することをお勧めいたします。

何か不明点がございましたらご質問いただければと思います。

よろしくお願いします。

ハードウェア についての関連する質問