JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験:  Windows機専門
60374769
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Windowsxpです。入力文字が@マークを打つと [ が入力されます。正常に@マークが打ち込めるようにはどうしたら

質問者の質問

Windowsxpです。入力文字が@マークを打つと [ が入力されます。正常に@マークが打ち込めるようにはどうしたらよいのでしょうか。お教え下されば大変助かります。尚、半角/全角を入力する````````も入力されます。よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

以下の作業を行ってみてください。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。
 ([スタート] メニューの表示設定によっては、[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。)

2.[システム] アイコンをダブルクリックして、[システムのプロパティ] を開きます。
3.[ハードウェア] タブをクリックして、[デバイス マネージャ] をクリックします。
4.[デバイス マネージャ] のメニュー バーの [表示] から "デバイス (種類別)" を選択します。デバイスの一覧から "キーボード" をクリックして、その中ある項目名をお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

HIDキーボードデバイス


NEC IR Remote Controller


NEC Wireless USB Keyboard with One-touch start buttons

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。

ワイヤレスキーボードをお使いということでよろしいでしょうか。

ではまず、「既定の言語」が日本語になっているかを確認したいと思います。

 

1.「スタート」ボタン→「コントロール パネル」の順にクリックします。

2. 「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリックします。

3.「地域と言語のオプション」をクリックします。

4.「言語」タブをクリックします。

5.「詳細」ボタンをクリックします。

6.「既定の言語」の欄の右橋の「▼」ボタンをクリックし、メニューから「日本語」と表示されている項目をクリックします。

7.「OK」ボタンをクリックします。

すべての画面を閉じてパソコンを再起動させてください。

 

もし既に「既定の言語」が日本語になっていた場合は次の方法をお伝えさせて頂きますのでおっしゃってください。

その際にはご使用のパソコンの型番をお教えいただけますようお願い致します。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
全然だめです。型番PC-VR500CDです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

それでは下記ページをご覧になり、対処なさってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003474

よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

すみませんが、回答を確認して下さった時にどのような内容だったかをお教えいただけますでしょうか。

1.まず最初に回答をしました「既定の言語」は日本語だったのでしょうか?

2.ドライバの更新を行っても何も変わらなかったのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
ZENNZENNDAMEDESITA。MOJIMOUTENAKUNARI、SISUTEMUFUKUGENNDE、KOKOMADEUTEMASITA、SIJIUIZAADOGARIKAIDEKIZU CDMO、DOCDOSOUNYUUSITEYOIKAWAKARAZU、KONOMOJIGASEIIPPAIDESU、UIRUSU15KENNKENNSYUTUMOARIMASITA、MAKAFIOTUKATTEIRUNONI。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

それではもう一度、下記手順にてキーボードの設定を確認・変更してみてください。

1.「スタート」-「コントロールパネル」をクリック

2. 「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリック

3.「地域と言語のオプション」をクリック

4.「地域オプション」タブ内にある2つの選択欄は両方とも「日本語」になっているでしょうか?

 なっていない場合は「日本語」にしてください。

graphic

5.次に「詳細設定」タブをクリック

 ここも「日本語」になっていないようでしたら「日本語」に変更してください

graphic

6.最後に「設定」タブをクリックし「詳細」ボタンをクリック

 既定の言語は何になっているでしょうか?

 日本語でない場合は日本語を選択してください。

 下部にあるインストールされているサービスの中にもし日本語がないようでしたらお教えください。 追加する方法を追記させて頂きます。

graphic

 

 ここまでで1つでも変更する項目がありましたらOKボタンを押し、その後パソコンを再起動させてみてください。

結果のご報告をお待ちしております。

Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験: Windows機専門
Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

5 madewadetekimasuga 6 bannmeno settei syousaigadetekimase sijidouri konntororupanerukarayatteimasukedo, yorosikuonegaisimasu!

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

了解しました。

それではちょっと別の項目を確認して頂けますでしょうか。

1.「コントロールパネル」の中にある「パフォーマンスとメンテナンス」をクリック

2.「システム」をクリック

3.「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャー」ボタンをクリック

4.「キーボード」の所の左にある+をクリックすると下にキーボードモデル名が表示されますので、それをダブルクリック

5.[ドライバ] タブをクリックし、[ドライバの更新] をクリックして、[ハードウェアの更新ウィザード] を開始

6.”いいえ、今回は接続しません”を選択して[次へ]をクリック

7."一覧または特定の場所からインストールする (詳細)" を選択して、[次へ >] をクリック

8."検索しないで、インストールするドライバを選択する" を選択して、[次へ >] をクリック

9.デバイス ドライバの選択画面で、"互換性のあるハードウェアを表示" のチェックをオフにして

[製造元] の一覧から "(標準キーボード)" を、
[モデル] の一覧から "日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)" を選択

[次へ] をクリックして、画面の指示に従います。
ドライバの更新やインストールに関する警告ダイアログが表示された場合は、[はい] をクリックしてインストールを継続します。

10.パソコンを再起動

 

ご注意 : Windows XP でキーボードのドライバを更新する際に、上記の手順にある 9 番目で、[製造元] の一覧から "Microsoft" を選択して、[モデル] の一覧から以下のモデルを選択しないでください。

  • Microsoft USB Internet Keyboard
  • Microsoft USB Internet Keyboard Pro
  • Microsoft USB Natural Keyboard
  • Microsoft USB Natural Keyboard Pro
質問者: 返答済み 4 年 前.

9 moderu wa nihonngo ps/2kibodo.....ga detekimasenn HIDkibododebaisu gadetemasukedo?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

製造元に NEC を選択した場合、「ワイヤレスキーボード 109キーレイアウト」のようなものはないでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

追加の確認およびお願いです。

キーボードの電池は大丈夫でしょうか?

もし弱っているようなら交換をお願いします。

あと、何らかの原因でパソコンに登録されている内容が消えてしまっているかもしれませんので、下図を参考にキーボードの登録作業をしてみてください。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

それでもダメな場合、システムの復元をやってみてください。

詳しい方法は下記ページにございます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003106

一度、先に全体をお読みになってから作業をしてください。

記載内容に不明点がございましたらその項目番号をお知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

arigatougozaimasita.


tukaremasita,


asitakaisyadesu,


kono pc wa mou jyumyoudesyou.


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

遅くまで申し訳ございませんでした。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    811
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問