JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

VALUESTAR-VN770/Vを2009年12月に購入して使っています。これまで問題がなかったのですが、一か月く

解決済みの質問:

VALUESTAR-VN770/Vを2009年12月に購入して使っています。これまで問題がなかったのですが、一か月くらい前から突然フリーズするようになりました。インタ-ネットで調べるとスマートビジョンにこの問題が多発しているようですが、どのように解決したらよいでしょうか。購入時の長期保証は3年間で、まだ保証期間内です。 よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6213

 

システムの購入時設定への復元とはスマートビジョンに関する設定の意味と判断させていただきました。

 

上記URLのアップデート用プログラムをダウンロードし利用することでNEC独自のプログラムは自動更新されます。

スマートビジョンに関する特定のアップデートは個別では下記のURLにあります

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5977

が発表されていますが購入時期を考えるとすでに適用済な可能性がありますが確認をされてください。

 

また、復帰しない場合や特にアップデートプログラムが発表されていない状態であれば物理的な障害も視野に入れ点検を依頼することも可能ですがメーカー側では再セットアップ(購入時に戻す事)を購入者が実施し復旧できない場合に限り点検を受け付けるのが一般的です。

 

フリーズにはプログラムの障害で発生する場合と

物理的障害で発生する場合もあるので問題を切り分けるために再セットアップを実施することを勧められます。

再セットアップ後は自己作成のファイル等は無くなりますので事前に移動、コピーが必要です。

点検に出す際も必要なことですので事前に必要な自己作成ファイルは外部媒体に移してください。

 

スマートビジョンの起動時のみの問題であるなら対象のプログラムが障害になっていると考えられますがスマートビジョンは起動時にかなり多くの負荷がかかり他のプログラムに影響することもあります。

特にOSに障害が連鎖する場合は同様の症状になります。

また、メモリーが不足やHDDの故障等で同様の症状にもなることもあるのでまずは問題の切り分けが必要と判断します。

 

1 アップデート用プログラム(スマートアップデート)を使用しアップデートをする

2 外部媒体に自己作成ファイルを移動かコピーする

3 再セットアップを実行してみる。

4 (同様の症状になる場合)点検修理を依頼する。

自信で原因を追究することは困難と察しますので以上の内容でお試しいただければ幸いです。

 

oct1290, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    836
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問