JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験:  Windows機専門
60374769
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

NEC のパソコン Mateです。DVDドライバーが壊れました。再インストールしたいのですが、 インターネットから

解決済みの質問:

NEC のパソコン Mateです。DVDドライバーが壊れました。再インストールしたいのですが、
インターネットからインストールできますか
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Mateの型番をお教えいただけますでしょうか。

パソコン本体の側面か背面にシールで貼られていると思います。

よろしくお願いします。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

PC-MY30VRZFD983 です。よろしく。

質問者: 返答済み 5 年 前.

PC-MY30VRZFD983 です。よろしく。

質問者: 返答済み 5 年 前.

いただいたメールの「こんばんは」の次が開けません。よろしく。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お待たせしました。

下記ページに「インストール可能OS用ドライバ」がございます。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-MY30VRZFD983

該当するOS用をダウンロードしてください。

全てのドライバが入っております。

説明ページをよくお読みになり、ドライバを適用ください。

よろしくお願いします。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

インストールできたのですが、復旧しません。

 

マイコンピュウターの管理→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブを開くと

その下の5個のファイルはすべて「黄色のビックリマーク」つきです、対処方お願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

解凍されたフォルダ内にある「¥DRV¥SETUP.TXT」ファイル内は読まれましたでしょうか?

その手順通りされてもダメでしたでしょうか?

ご使用のパソコンのOSとエディションは何でしょうか?

(例:Windows XP Professional)

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

Windows XP ProfessionalNO

PAC2です。遅くなりましたので、テキストは印刷しましたので、明日朝からやります。

 

ところで、データはすべてバックアップをとっておいた方が良いですか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

再インストールではないので特にデータのバックアップは必要はないと思います。

ダウンロードして頂いたファイルは再インストール時に必要なすべてのドライバファイルが入っておりますので、今回必要なDVDドライバー部分だけの適用をすることをご注意ください。

間違ってほかのドライバー類を適用することでおかしくはならないと思いますが、もしおかしくなってもこちらでは責任を負えませんのでご了承いただきたいと思います。

なお明日は夕方にならないとお返事をすることができません。

合わせてご容赦頂けますようお願い致します。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

textを読みますと、教えていただいたファイルにはDVD/CD-ROM ドライブのデイバイスは含まれていませんでした。これはwindows XPのセットアップ用ファイルだと思います。

その後、デバイスマネジャを使っていろいろチェックあるいはシステムサポートを使って調べましたが、デバイスではなく、ハードのトラブルのようです。

CDを入れるとドライブは回転していて(ランプがチカチカしていますがすぐ消えます)、CDの出し入れには問題ないのですが、エクスプローラーを開いても、ローカルデイスクに表示されないのです。

このような症状です。よろしく。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

 

DVD/CD-ROM ドライブのデイバイスは含まれていませんでしたか。すみません。

てっきり「プラグアンドプレイ対応ドライバ」がそうなのかと思っておりました。

 

返信内容からハードを認識しない状況なのですね。

私もデスクトップですがそのような症状になったことがございますが

ハードの故障ですとどうしようもございません。

もし会社で同じ機種のPCがあるのでしたら別のPCと交換してハードが壊れているかどうか

確認できると思うのですが・・・

 

申し訳ございませんがこれ以上は私の方ではどうしようもないと思われます。

Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験: Windows機専門
Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    837
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問