JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験:  Windows機専門
60374769
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

NEC のパソコン Mateです。DVDドライバーが壊れました。再インストールしたいのですが、 インターネットから

解決済みの質問:

NEC のパソコン Mateです。DVDドライバーが壊れました。再インストールしたいのですが、
インターネットからインストールできますか
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Mateの型番をお教えいただけますでしょうか。

パソコン本体の側面か背面にシールで貼られていると思います。

よろしくお願いします。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

PC-MY30VRZFD983 です。よろしく。

質問者: 返答済み 5 年 前.

PC-MY30VRZFD983 です。よろしく。

質問者: 返答済み 5 年 前.

いただいたメールの「こんばんは」の次が開けません。よろしく。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お待たせしました。

下記ページに「インストール可能OS用ドライバ」がございます。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-MY30VRZFD983

該当するOS用をダウンロードしてください。

全てのドライバが入っております。

説明ページをよくお読みになり、ドライバを適用ください。

よろしくお願いします。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

インストールできたのですが、復旧しません。

 

マイコンピュウターの管理→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブを開くと

その下の5個のファイルはすべて「黄色のビックリマーク」つきです、対処方お願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

解凍されたフォルダ内にある「¥DRV¥SETUP.TXT」ファイル内は読まれましたでしょうか?

その手順通りされてもダメでしたでしょうか?

ご使用のパソコンのOSとエディションは何でしょうか?

(例:Windows XP Professional)

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

Windows XP ProfessionalNO

PAC2です。遅くなりましたので、テキストは印刷しましたので、明日朝からやります。

 

ところで、データはすべてバックアップをとっておいた方が良いですか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

再インストールではないので特にデータのバックアップは必要はないと思います。

ダウンロードして頂いたファイルは再インストール時に必要なすべてのドライバファイルが入っておりますので、今回必要なDVDドライバー部分だけの適用をすることをご注意ください。

間違ってほかのドライバー類を適用することでおかしくはならないと思いますが、もしおかしくなってもこちらでは責任を負えませんのでご了承いただきたいと思います。

なお明日は夕方にならないとお返事をすることができません。

合わせてご容赦頂けますようお願い致します。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

textを読みますと、教えていただいたファイルにはDVD/CD-ROM ドライブのデイバイスは含まれていませんでした。これはwindows XPのセットアップ用ファイルだと思います。

その後、デバイスマネジャを使っていろいろチェックあるいはシステムサポートを使って調べましたが、デバイスではなく、ハードのトラブルのようです。

CDを入れるとドライブは回転していて(ランプがチカチカしていますがすぐ消えます)、CDの出し入れには問題ないのですが、エクスプローラーを開いても、ローカルデイスクに表示されないのです。

このような症状です。よろしく。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

 

DVD/CD-ROM ドライブのデイバイスは含まれていませんでしたか。すみません。

てっきり「プラグアンドプレイ対応ドライバ」がそうなのかと思っておりました。

 

返信内容からハードを認識しない状況なのですね。

私もデスクトップですがそのような症状になったことがございますが

ハードの故障ですとどうしようもございません。

もし会社で同じ機種のPCがあるのでしたら別のPCと交換してハードが壊れているかどうか

確認できると思うのですが・・・

 

申し訳ございませんがこれ以上は私の方ではどうしようもないと思われます。

Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ハードウェア についての関連する質問