JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

昨日NECノートパソコンVY18LEー7のサービスpackの変更

質問者の質問

pcーVY18LEZR7のservic pack1をpack2に変更するにはどのようにすればいいのか教授ください



投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

Vistaをご利用だとおもいますが、①WindowsUpdateにてSP2を適用する方法と、

②更新ファイルをダウンロードしてから適用する方法がございます。

インターネットにつながっているのであれば、①の方法が簡単です。

 

①WindowsUpdateにてSP2を適用する方法

1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をクリックして、[Windows Update] をクリック。

2.[更新プログラムの確認] をクリック

3.[適用可能な更新プログラムの表示] をクリックしし、更新プログラムのリストで、

[MicrosoftWindows (KB948465) の Service Pack] を選択し、[インストール] をクリック

してください。

 

②更新ファイルをダウンロードしてから適用する方法

1.以下のサイトからSP2の更新プログラムをダウンロード

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&displaylang=ja

2.ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストール開始

 

なお、ServicePackを適用する際は、ウイルス対策ソフトウェアを無効にしておくことを

お勧めいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

再質問vy18le-7回答のあったとうり行いましたが途中で更新プログラムの確認をクリクしたところそれ以上すすみません、26個の更新プログラムが利用可能です、と出たまま先に進みませんが、その下に更新プログラムのインストール(1)のボタンをクリクするのでしょうか、要するにサービスPACK1をPACK2にするのはどうすればいいのかを教えてください。

NTT西日本のセキュリテイをインストールするためです。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

①と②の手順どちらを行ったのでしょうか。

①の手順で完了しない場合は②の手順をお試しください。

途中でエラーやメッセージが出た場合は、その内容をお知らせください。

状況次第で対応が変わりますので、よろしくお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

まず(1)の手順で行なってみました。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

MicrosoftWindows (KB948465) の Service Packを選ぶ事はできましたか?

できない場合は②の手順を行ってみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
2の手順を試すもアドレスが長すぎて入らない1の手順では途中で停ってしまう。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

①を試すなら、更新プログラムのインストールをクリックしてすすでも問題ありません。

インターネットエクスプローラのアドレス欄は1000文字以上入れても大丈夫なように

できていますので長すぎて入らないということもないと思いますが、②のアドレスは

クリックしたらリンクとして開くと思いますのでお試しください。

リンクをクリックしても反応しない場合は、選択して→コピー→アドレス欄への貼り付け

を行ってみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

返事が遅れて申し訳ありません、少し旅に出ていました、帰っていろいろやってみましたが

パソコンの技量がないせいか上手くいあかないのでNECに問い合わせメーカに遠隔操作でやってもらいましたので、今回の問い合わせは取り消しです。すみませんでした。堀井

質問者: 返答済み 5 年 前.

返事が遅れて申し訳ありません、少し旅に出ていました、帰っていろいろやってみましたが

パソコンの技量がないせいか上手くいあかないのでNECに問い合わせメーカに遠隔操作でやってもらいましたので、今回の問い合わせは取り消しです。すみませんでした。堀井

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

了解いたしました。

会員登録されていらっしゃいますので、不要であれば月極会員から変更しておくことを

お勧めいたします。

以下のページの定額引き落としの項目を参照ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0#receipt

ハードウェア についての関連する質問