JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

CD/DVDドライブ(内蔵、外付け)について

質問者の質問

CD/DVDドライブ(内蔵、外付け)について、読み込みは問題なくできますが、空のC DまたはDVDを入れてアクセスすると、「*:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示され、書き込みができません。 右クリックのメニューでは、書き込みのコマンドが出てきますが、同じメッセージが出てきて書き込み不能です。 以前は、どちらのドライブも書き込みができたのですが、しばらくやっていなかった書き込みをやろうとしたら、このような状況になっていました。 どのように対応すればよいのか、ご教授ください。 PC: DELL OS:WINDOWS XP
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

以下のことを確認してみてください。

①マイコンピュータを開き、CD/DVDドライブのプロパティ(選択して右クリックで開く事ができます)を出す

②書き込みタブを選択

③デスクトップCD書き込みにある「このドライブで CD 書き込みを有効にする」を確認

→こちらにチェックが入ってない場合はチェックを入れてください。
DVD-RAMへの書き込み云々という警告がでるかもしれませんが、DVD-RAMを
ご利用でなければ気にせずOKを押してください。

 

以上で直らない場合は、ライティングソフトの再設定や他にも確認しないといけない項目が

でてきますので、ご利用のパソコンのモデル番号、ご利用のライティングソフト、セキュリティ

ソフトもお教えください。

また、他にもお試しの事があればお教えください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
回答ありがとうございました。
既に何回も確認していますが、何度書きもうとしても
 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブ**に挿入してください。」
と表示され、先に進みません。
すでに、販売終了となっているBAFFALOのDVD/CDライターですので、そろそろ交換しようかとあきらめています。
質問者: 返答済み 5 年 前.
回答ありがとうございました。
既に何回も確認していますが、何度書きもうとしても
 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブ**に挿入してください。」
と表示され、先に進みません。
すでに、販売終了となっているBAFFALOのDVD/CDライターですので、そろそろ交換しようかとあきらめています。
質問者: 返答済み 5 年 前.
回答ありがとうございました。
既に何回も確認していますが、何度書きもうとしても
 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブ**に挿入してください。」
と表示され、先に進みません。
すでに、販売終了となっているBAFFALOのDVD/CDライターですので、そろそろ交換しようかとあきらめています。
質問者: 返答済み 5 年 前.
回答ありがとうございました。
既に何回も確認していますが、何度書きもうとしても
 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブ**に挿入してください。」
と表示され、先に進みません。
すでに、販売終了となっているBAFFALOのDVD/CDライターですので、そろそろ交換しようかとあきらめています。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    852
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問