JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

再起動の操作をしても、動かない。

質問者の質問

再起動の操作をしても、動かない。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

強制終了によりHDDの起動データに問題がでているかもしれません。

ご利用のOSは何でしょうか。例)Windows XP/Vista/7
パソコンのメーカー/型番をお教えください。

 

「現在はスイッチを長く押して壁紙を出すようにしています。」

とのことですが、これは具体的にどのような操作ですか?

壁紙を出すとは、Windowsが起動しているという事でしょうか。

申し訳ないのですが、この部分がいまいち状態が把握できないので

もうすこし説明していただけると助かります。

 

電源投入後、F8を繰り返し押すことで起動メニューが表示されますか?

表示されたらセーフモードを選んで起動できるか確認してください。

確認できたら、一旦終了して通常起動できるか確認してください。

rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
回答になっていない。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

回答になっていないと言う事ですが、どの点がどのようにという指摘

いただけると助かります。ご希望の回答をしたいと思いますが、状況を

正しく理解できていないと、回答できないままになりそうです。

 

状況をもう少し詳しく説明していただけますか。

壁紙を出したとはどういう状況でしょうか。

 

「再起動の操作をしても動かない」とは再起動できないということですか?

それとも再起動をしたけれど、Windowsが起動しないと言う事ですか?

何がどう動かないか説明お願いします。

 

 

質問者様の文からは、再起動を行ったが、Windowsが起動しないまま黒い画面

で先に進まない状況だと理解したのですが違いますか?

まったく違う状況でしたら、お手数ですが説明お願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

私の求めたものは、再起動の処理をしたのに、正常な初期画面にならないために、どうしたらよいかを質問したものです。

何回も質問しましたが、貴殿の回答が不確かであったため、時間がかかったが、NECに電話したら半日ぶりに通じたので、あらためて質問したら一言で解決しました。

尚貴殿についてはNECと無関係であることも聞きました。

NECに対して電話予約をするつもりでインターネットから入ったのでNECの一部門だと思い、お手数をおかけしましたが、できれば白紙に戻してください。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

払い戻しに関しては下記リンクから管理者の方へ連絡願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

私はこのJust Answerの回答者として契約していますが支払等に関しては

関与していませんのでお手数ですがよろしくお願いいたします。

何回もとのことですが、私の方に届いている質問は回答した一度のみです。

もし他にも登録して質問していたのであれば、その旨も書いておいてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    810
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問