JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

niohongo no mojiga seikakuni hairimasen. tatoeba, nihonngono

質問者の質問

niohongo no mojiga seikakuni hairimasen.

tatoeba, nihonngono chi to iretaitoki alhabet
no A ga detekimasu.
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

日本語入力ができなくなっているようですね。

お使いのOSはWindowsでよろしいでしょうか。

 

日本語入力切替は左上の半角/全角でON/OFFができますができていますか?

IME言語バーは出ていますか?出ていない場合は以下の手順で出るようにしてみてください。

 

「コントロールパネル⇒キーボードまたは入力方法の変更⇒キーボードまたは入力方法の変更⇒地域と言語」アイコンを選択
「キーボードと言語⇒キーボードの変更⇒テキストサービスと入力言語」が表示。
「言語バー⇒デスクトップ上でフロート表示する」を選択
「言語バーがアクティブでないときは透明で表示する」のチェックが外れていることを確認。
チェックが付いている場合は、クリックしチェックを外してください。
「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが付いていることを確認。
チェックが外れている場合は、クリックしチェックを付けてください。
OKを押して完了です。

 

入力モードはかな入力をご希望だと思いますが、IMEがONの時に

Altキーと[カタカナ・ひらがな・ローマ字]キーを同時に押せば、ローマ字入力

とかな入力が切り替わります。

 

まずは上記のことを確認してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答ありがとうございました。

回答いただく前に息子に尋ねたところ、非常に初歩的なミスで

数秒でなおってしまいました。

出来れば、申し込んだ初回金の¥3,900.-は、取り消して

いただきたいのですが、もし駄目ならばしかたありません。

こちらのミスですから。。。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

自己解決済みでしたら、こちらをご覧ください。

承諾していない場合は回答者の方では操作できません。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581

 

操作方法は覚えていただいておけると同じ事があった場合に

活用できると思いますので参考になさってください。

また、何かありましたらご質問ください。

ハードウェア についての関連する質問