JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PCスピーカーから音が出ない。 ソフト&サポートナビゲータに従って処理したが、問題未解決 PC起動時、INEtで

解決済みの質問:

PCスピーカーから音が出ない。
ソフト&サポートナビゲータに従って処理したが、問題未解決
PC起動時、INEtでの動画及び音楽またヘッドフォン等からも音がでない。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

お使いのPC、OSをお教えください。

出力がMuteになっていませんか?

「PC起動時、INEtでの動画及び音楽またヘッドフォン等」とありますが

他の効果音などすべての音が出ない状況でしょうか。

XPなどですと、メインボリューム以外にCD出力やWAVEで別々のボリューム設定ができる

のですがそのあたりがボリュームゼロになっていたりしませんか。

ご確認ください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

NEC VALUESTAR(VN770/W) OS:WINDOWS7

音量ミキサーはMUTE解除になっています。

Realtec HD オーディオマネージャーでテストしてもNOです。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:Other.
具体的に確認要領をお知らせください。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

いつから音がでなくなりましたか?

音が出なくなった前後で何かソフトのインストールやエラーなどがでませんでしたか?

 

コントロールパネル→サウンド→再生のタブを開き、スピーカにチェックが

ついていることを確認してください。

 

次に、スピーカを選んでプロパティを開き、レベルを確認してみてください。

全般のところでデバイスの状況を確認し、有効になっているか確認してください。

rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

1か月前ぐらいにINETに接続できませんのエラーが表示された。

ルーターの電源を断とし、PCも断として再起動して復旧した経緯がある。

スピーカーにチェックついてます。

全般「ディバイスの状況」で「正常に作動しています。」と表示しています。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:Other.
未だに、克服できません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

以下のページから最新ドライバをダウンロードしてインストールしてください。

http://152.104.125.41/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

最初に、I accept to the above. をチェックしてNext をクリックし、次の画面の

32bits Vista, Windows7 Driver only (Executable file)」の項目の

ダウンロード先からUS1、HK1、US3のいずれかを選んでください。

どれかを選ぶと「32bit_Vista_Win7_R265.exe」というファイルをダウンロードできます。

 

オーディオの最新ドライバになります。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ドライバーをダウンロードしました。

ディスプレイのスピーカーの×が消え、ミキサーが稼働するようになりましたが、音が出力されません。

ディスプレイのアクションセンターマークに×(PCの問題解決:1個の重要なメッセージ)がついているからでしょうか?

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ドライバを入れ直したので、お手数ですがボリューム設定などの確認をもう一度

行ってもらえますか。

 

×(PCの問題解決:1個の重要なメッセージ)の内容はどのような内容になるでしょうか。

 

コンピュータを開き、システムのプロパティ→左下にあるWindowsUpdateの更新履歴

の表示で失敗となっている項目があると思います。そのKB番号をお教えください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ボリューム設定の確認要領はどうするの?

ボリュームコントロールオプションのチェックマークはスピーカーに付けました。

メッセージ内容:リム―バルメディアを挿入してください。(重要);Windowsバックアップを続   

行するには・・・です。

WindouwsUpdate失敗履歴番号は、KB2518867、2478661、2467175、2492386、2506928、2515325、982018、2522422、2249857、978601です。

KB2434419(取消)となっています。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

コントロールパネル→サウンド→再生のタブを開き、スピーカをダブルクリック。

次に、スピーカのプロパティが開きますので、レベルを確認してみてください。

FrontやRearなどが適切なレベルになっている事、スピーカアイコンに禁止マークがついていない事を確認してください。

詳細を開いてテストというボタンがあるので押してみて音が出るか確認してください。

 

更新プログラムに関してはAudioに影響のあるものは見当たりませんでした。

質問者: 返答済み 5 年 前.

マイク(バランスに×)があるのみで、×を削除した。

詳細を開き「テスト(24ビット、48000HZ(スタジオの音質)」をクリックするとすぐに「停止」と表示されます。

その下の「排他モード」は全て✓が付いています。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

確認するときは本体のボリュームを最大にして確認していますでしょうか。

 

Windows 7のService Pack 1は適用していますか?

確認方法はコントロールパネルのシステムを開き、Windows Editionの項目を

見ればわかります。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

ボリューム(左右)を最大100%で確認ミキサーは動作していますが、スピーカーから音が出力されません。

Win7のSp1は適用していますが、「Win7の新しいEditionの追加機能の取得」と表示されています。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

SP1適用済み、追加機能の取得は特に今回関係ありませんので

一度、ドライバとデバイスを削除して再認識させてみましょう。

 

「 コントロールパネル→プログラムと機能」からRealtek High Definition Audio Driverを選んでアンインストール

そのまま再起動せずに、

コントロールパネル→右のメニューの一番上にあるデバイスマネージャ→サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーの項目の▼をクリックしてツリーを展開してください。

そのなかにRealtek High Definition Audioという項目がありますので右クリックメニューを

だして削除してください。

 

そのあと再起動して自動で認識することを確認してください。

自動認識しない場合は、「32bit_Vista_Win7_R265.exe」を使ってインストールしてください。

 

ここまでして音が出ない場合、ハードウェアの故障が考えられます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。

完了しました。

YouTubeで動画確認し、ボリューム100%でミキサー確認、動作しています。

音が出力されません。

修理依頼してみます。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

OSから何のエラーも出ていない状態でドライバ等が正常に動作しているように

見えるのでハードウェア故障かとおもいますが、ほかの可能性もないわけでは

ありません。

 

一か月前という事で試していただいていませんが、システムの復元や

OSの修復セットアップで治る可能性もあります。

システムの復元をするには正常動作していた時期にまでさかのぼって設定を

戻さないといけないので、復元ポイントがその時期のものが残っていれば

可能です。

 

また、OSの修復セットアップはリカバリディスクではなく、WindowsのInstallディスクが

必要になりますが、そのディスクがあるならば初期状態にまで戻す事が可能です。

 

どちらを行うにしても、必要なデータのバックアップはしておいた方が良いでしょう。

お試しになるのでしたら、対応いたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    822
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問