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カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5902
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User Profileサービス

質問者の質問

以下の質問を発信してから、すでに3時間ほど経過しています。ご回答を鶴首して


います。(この画面を開いたままで返信を待っています)


 


林田


 


NEC Lavie LL850 (Windows Vista) の利用者です。User Profile サービスが組み込まれており、本人(Hayashida xxxxxxxx)・家内(Hayashida xxxxxx)とゲスト(Guest)が登録されています。 99.9%は本人利用です。昨日までは全く問題なかったのですが、本日、本人で立ち上げようとしたところ、「User Profileサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」となり、OK - ログオフを繰り返しても、再度同じ画面が出るばかりで、一向に開きません。ちなみに家内とゲストは待ち受け画面に進めます。 User Profileデータなど全く触っておらず、なぜこのようになったかは不明ですが、早急に本人画面に進み利用したく、解決方法をなるべく至急ご教示ください。 なお、自分のページにいけないので、Internetにも行けません。(XXXXX@XXXXXX.XXX) (XXXXX@XXXXXX.XXXを登録しているかも知れませんが、昨年蒸気に変更しました)どうやって回答を待つのでしょうか? 自宅電話 XXX-XXX-XXXX 携帯電話XXX-XXXX-XXXX なお、「オンライン自動バックアップ(GKS-SG1-001A)の契約者です。(契約番号 LTSXXXXXXXXXXXXXX)で小生情報は取得ください。 以上よろしくお願いします。                     林田 XX

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kwskmkt 返答済み 5 年 前.
何らかの事情により,User Profileに関するハードディスク上の情報が消失あるいは破損したためにそのような状況になっていると思われます。

お試しいただいたかもしれませんが,下記のサイトを参考にしていただいて,奥さまのアカウントでログインしてから,システムの復元を利用して,問題がなかった日付の状態にPCを復元してみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/System-Restore-frequently-asked-questions

その後,下記のサイトを参考にしていただいて,ハードディスクにエラーが存在しないか確認してみてください。エラーの状態によってはハードディスクの交換等の作業が必要になるかもしれません。

http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
質問者: 返答済み 5 年 前.

 

今朝9時台に質問をして16:30段階でも「回答待ち」であったため、直接NECに電話して

問題は解決しました。

NECの121ware/supportからそちらに接続しましたので、てっきりNECのサポート部門かと

思いお願いしましたが、NECとは直接関係はないとのNECの説明でした。

もし訳ありませんが、本件は回答を承諾することは出来ませんので、あしからずご了承

ください。(JCBの引き落としは承諾致しかねます)

 

                                        林田

 

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