JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験:  Windows機専門
60374769
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

パソコンが起動しないのですが? NEC・ウィンドーズ・のマークまではでるのですが?、セーフモード・通常起動・切り替

解決済みの質問:

パソコンが起動しないのですが?
NEC・ウィンドーズ・のマークまではでるのですが?、セーフモード・通常起動・切り替えenterキーどれも起動しません、アドバイスをお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

Windowsの起動するときに出るロゴまでは出るのにそこから固まってしまって起動しないのでしょうか?

その際に何かエラーメッセージのようなものは出ておりませんか?

出ていたらそれもお教えください。

あと、そのパソコンのメーカ名と型番をお教えいただけますでしょうか?

ちょっと調べてみますので。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ロゴマークが出てネッセージが出ます

ハードウエアー ソフトウエアー 更新が原因の可能性があります、!と

 

セーフモード

セーフモードとネットワーク

セーフモードとコスントフロント

前回・・・・・

・・・と通常起動する

以上のメッセージが出ていずれに入れてもロゴマークとメッセージの繰り返しです

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

通常起動はもとより、セーフモードでも起動できなかったんですね。

あと残る方法は2つです。

1.まずBIOSの設定を工場出荷状態に戻す。

【BIOSを工場出荷の状態に戻す方法】

 (1).NECロゴが出たらすぐにF2キーを押す

 (2).次にF9キーを押す。

 ※ なお、上記方法は機種により異なる場合があります。

   詳しくは添付のマニュアルを参照してください。

2.BIOS設定を初期状態に戻してもダメだった場合はOSからの再セットアップになります。

 ※ 再セットアップを行うとすべてのデータが失われます。

それでもダメな場合はパソコン自体の故障だと思われます。

Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験: Windows機専門
Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

有難う御座いました

早速挑戦してみます、

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
上手くいくことを願っております。 Embarassed
質問者: 返答済み 5 年 前.

挑戦いたしましたが起動しません、

 

白い画面に横文字がズラリ出て私横文字は読めません、

 

F9を押すと真ん中に黒い横マーク中に横文字

 

enterキーを押すと又

 

セーフモード

セーフモードとネットワーク

セーフモードとコマンドフロンプト

前回正常起動時構成(正しく動作した最新の設定)

 

windoesの繰り返しです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ダメでしたか。Frown

もう最終手段のOSからの再セットアップになってしまいますね。

でも再セットアップを行うとすべてのデータがなくなりますのでその点はご了承いただいてから作業を行ってください。

もし再セットアップでできないようでしたら完全にパソコン自体のどこかが壊れているものと思われます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

再セットアップのcはとって有りますが、何しろ起動しないことには?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

NECのマニュアルに再インストールのやり方というのがあると思いますのでそれにしたがってやってみてください。

CD-ROMから再セットアップするパターンであればパソコンの電源が入ったらCD-ROMでパソコンを起動するような感じですので、マザーボードやハードディスクが壊れていなければ出来るはずですよ。

Nobody_1963, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 318
経験: Windows機専門
Nobody_1963をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    55
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    3
    PC/WS分野の製造エンジニアです。PCの異常について適切な指導をします。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    2
    低周波(1MHz以下)のアナログ設計, H8マイコンの周辺回路設計など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    30
    Windows機専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    822
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
 
 
 

ハードウェア についての関連する質問