JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ゼネラルモータース
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに ゼネラルモータース に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

2000年式シボレーエクスプレス5.7リッターのエンジン不調についての質問です。 先日、高回転でのミスファイヤーが

解決済みの質問:

2000年式シボレーエ クスプレス5.7リッターのエンジン不調についての質問です。
先日、高回転でのミスファイヤーが発生しその後しばらくしてからチェックランプ点灯後エンジン不起動な状況に陥りました。
デスビキャップ、ローター、プレグコード、コイル、モジュール交換を施しましたが症状は改善されません。プラグへの通電が認められない状況です。
素人なもので診断器等がないためこれ以上な原因追究が困難な状況となってしまいました。
原因と考えられるものは一掃したつもりなのですが、クランクセンサーなども不具合として考えられるでしょうか?
ちなみにコイル、モジュール部の電源入力は確認OKです。
アドバイス宜しくお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ゼネラルモータース
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
はじめまして。

エンジンチェックランプが点灯したとのことですから、外部診断機によるエラーコードの読み出しを行いたいところです。通信の難しいタイプのエンジンコンピューターではありませんので、極々汎用の簡易診断機で診断可能ですから、当てずっぽうの部品交換よりまずは外部診断機の接続をお勧めします。

クランク角センサー不調で、質問者さまのお車の症状は十分考えられます。
交換点検が可能でしたらご参考までに。

よろしくお願いします。

9circleをはじめその他名のゼネラルモータースカテゴリの専門家が質問受付中