JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ゼネラルモータース
満足したユーザー: 5
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに ゼネラルモータース に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

LT-1エンジンですが、デスビシールからオイルが漏れ、デスビシールと先端に付くOリングを交換しましたがまた漏れてきま

質問者の質問

LT-1エンジンですが、デスビシールからオイルが漏れ、デスビシールと先端に付くOリングを交換しましたがまた漏れてきます。何かほかに原因はございますか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ゼネラルモータース
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.
自動車整備士の9circleと申します。

追加で伺います。

デスビシールとおっしゃいますのは、デスビの中心の回転軸の内部オイルシールのことでしょうか?それともデスビキャップのパッキンのことでしょうか?

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

はい、先端のリング2個とタイミングカバーにつく大きい7,8センチ程度のシールです。両方交換しましたがエンジンをかけるとやはりまた流れてきます。


ウオーターとタイミングカバーにつくウオーターシールかとも思いましたが違いました。デスビが取りつくタイミングカバーの中からの漏れでした。


 

専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.
お返事ありがとうございます。

オイルシールのリップが接触する部分に段付磨耗があったり、ディストリビュータの軸にガタなどは確認できませんでしょうか?