JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 2881
経験:  中央大学卒・特定行政書士・ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト
81185734
ここに質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

■ ドロップボックスについて (パソコン初心者です) 以前から、ドロップボックスを使っています。

解決済みの質問:

■ ドロップボックスについて
(パソコン初心者です)
以前から、ドロップボックスを使っています。
新しいパソコンでも使いたいと思い、ドロップボックスのソフトをインストールしましたが、共有がうまくいきません。
どうもインストールの際に違うメールアドレスを入れてしまったようで、アンインストールしてやり直そうとしたのですが、うまくいきません。
どうしたらよいか、教えていただけますでしょうか。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: その他
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

下記の手順を御参考いただき、一度リンク解除をした上で、正しいメールアドレスでサインインしなおしてください。

https://pc-karuma.net/dropbox-account-remove-link/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
おかげさまでメールアドレスを変更することができました。
しかし依然として、本のドロップボックスに格納しているファイルを見ることができません。
どうしたらよいかわかりますでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

お世話になります。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

DropBox上のファイルを確認するには、下記にサインインしてご確認してみてください。

https://www.dropbox.com/ja/login

ひょっとするとサインインしているユーザーと違うユーザーでファイルを保存している可能性もお考えください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;指定のとおりにすると、「フォルダが空です」となってしまいます。
タスクトレイのドロップボックスのアイコンを見ると、×印がついています。
ポインタをアイコンの上に置くと「セキュア接続を確立できません」と出てきます。
どういうことか分かりますでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

DropBoxが問題なく利用できているパソコンの方で、下記にアクセスした場合はどうでしょうか?

https://www.dropbox.com/ja/login

質問者: 返答済み 17 日 前.
DropBoxが問題なく利用できているパソコンの方では、普通に使えます。
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

DropBoxが問題なく利用できているパソコンの方で、下記にアクセスして新しいパソコンと同じメールアドレスでログインした場合はどうでしょうか?

https://www.dropbox.com/ja/login

質問者: 返答済み 17 日 前.
21839;題なく利用できます。
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

それはおかしいですね。

メールアドレスが一緒であれば、ほかのパソコンでアクセスしても同じ挙動をするはずです。

何かが根本的に間違っているように思えます。

例えば、インターネットエクスプローラではなく、グーグルクロームやファイアフォックスなどの代替ブラウザでお試しいただけますでしょうか?

dueprocessをはじめその他17 名のその他カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;イクロソフト・エッジで開いていたのですが、インターネットエクスプローラで開いたらちゃんと使えるようになりました。
ありがとうございます。いろいろやってみて分かったのですが、最初の段階でリンクの解除はできたものの、正しい設定ができていなかったようです。
(このコンピュータはアカウントにリンクされていません、という表示が出てきました)
最後に、可能でしたら教えていただきたいのですが、新しいメールアドレスを設定する方法を教えていただけますでしょうか。