JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 2814
経験:  中央大学卒・特定行政書士・ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト
81185734
ここに質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンのソフトウェアの自動更新のキャンセルと更新による定期購入キャンセルの方法についてご教示お願い致します。

解決済みの質問:

パソコンのソフトウェアの自動更新のキャンセルと更新による定期購入キャンセルの方法についてご教示お願い致します。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: その他
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・パソコンのOSを教えてください。例:Windows10

・パソコンの自動更新のキャンセル方法との事ですが、「自動更新」とはWindowsUpdateなどの事でしょうか?

違うようでしたら、具体的に「何の」自動更新か教えてください。

・定期購入キャンセル方法との事ですが、具体的に「何の」定期購入なのか教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
26152;年3月初旬にWindows10を無料更新した後にパソコン操作していました処下記のソフトウェアメーカーから突然PC-Softwareを送り込まれ購入しましたが同年8月に定期購入キャンセルをしましたところ了承されました。ところが今月15日から自動更新の契約になっているとして昨年キャンセルしたPC-Softwareが全部更新されてその代金がJCBのクレジットに請求されました。 先方との定期購入と自動更新の契約を破棄してソフトウエア会社との関係を終了させたいと思いますのでその方策を御教示頂けましたら幸いに存じます。尚、同会社在ドイツですので英文でお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでしたら、JCBにご連絡頂き、「当該契約はキャンセル済みにも関わらず請求されているようであるから、

支払いの停止をお願いしたい。」とお申し出頂ければ十分であると考えます。

いかがでしょうか?

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他43 名のその他カテゴリの専門家が質問受付中